HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二度目の流産で検査された...

二度目の流産で検査された方みえますか?

2002.7.31 16:00    0 3

質問者: さくらさん(秘密)

先日、二回目の流産をしました。
初めから成長が悪く、半分覚悟はしていたものの、一年で二度も流産をするとは思っておらずとても辛く苦しい思いをしました。
また同じ事を繰り返さない為にも「不育症」の検査を希望しています。
検査を受けた事のある方、進行具合と検査の種類など教えていただければ嬉しいです。
どちらも3ヶ月に入る事無く流産をしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃん残念でしたね。
私は今年の5月に2度目の流産をしています。8週でした。
最初の時も流産の原因を調べてもらいました、たいのうか何かで分かるみたいです。検査料が2万くらいでした。
2度目も調べてもらい、遺伝学の先生、主治医からの話では
偶然が重なっただけで特に問題なしと言われました。
不育症では?と聞いたのですがそれは心配ないとの事でした。
不安が残りましたが、大学病院でしたし、気にしないようにして次の妊娠に
期待している所です。
さくらさんも気になるとは思いますが、今度はきっと大丈夫と思って頑張って欲しいです。
どうしても心配なら先生に相談して検査してもらうといいのでは・・・・
早く赤ちゃん抱っこしたいですよね。

11

キンカン(31歳)

こんにちは。
私も2度の流産を経験し昨年の12月に不育症の検査のために
通院を始め、今年の2月に全ての検査が終了しました。
検査内容はその病院によって多少違ってくると思いますが、
私が受けた検査内容は・・・
?血液検査(血液凝固系と内分泌系の検査が中心)
?血液検査(抗リン脂質抗体などの自己抗体をはじめとした、免疫系の検査)
?血液検査(血小板凝集能)
?血液検査(抗リン脂質抗体精密検査)
?血液検査(黄体ホルモン検査)
?子宮頚部・膣内培養、クラミジア検査
?子宮卵管造影
でした。事前に原因が見つかる確率は少ないと説明を受けましたが、
それでも次の妊娠に向けてどうしても検査をしてみたかったので
思い切って受けました。私の場合は原因らしきものが見つかり、
現在治療をしながら妊娠6ヶ月を迎えることができています。
今はとてもつらい時期だとは思いますが、何とか乗り切って
がんばって下さい!!

9

PP(27歳)

早速のお返事ありがとうございました。
2回目の流産で検査の相談を先生にしたところ「そんなに慌てなくても良いのでは・・」のような事をいわれたのですが、もし、また自分の認識不足のせいで、何の罪も無いあかちゃんを亡くしてしまったらと考えるととても不安になります。なのでこのお返事でとりあえず血液検査から始めてみる決心がつきました。不安な私の背中を押してくれるようなお返事、本当にありがとう。
また一から頑張りたいと思います。

17

さくら(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top