HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二度の流産から一年、その...

二度の流産から一年、その後検査を受けて

2006.8.21 20:42    0 1

質問者: フランさん(26歳)

昨年二度の流産をし、その後通院しながら妊娠を望んで半年たつのですがなかなか妊娠にいたらず、8月から病院をかえ、不妊、不育症専門の産婦人科に通い始めました。早速子宮を診てもらうと、子宮発育不全と診断され、血液検査では多嚢胞性卵巣、高プロラクチン血症と診断されました。もともと生理不順で心配はしていたものの、自分の体にこんなに異常があるとは思ってもいませんでした。ホルモン療法や薬で、治療しなければならないとのことでした。今後も他の血液検査をしなければなりません。こんなことであれば、もっと早く専門医に診てもらえばよかったと痛感しました。主治医にも「二度の流産後すぐに来ていれば、もっとすぐに分かり、今頃受胎できる体になっていたかもしれない、どの病院へ行くかであなたの人生が左右されるのですよ」と言われました。二度の流産後は、早く子供がほしいと焦るばかりでしたが、私がこんな体では妊娠しても維持できないのは当たり前かなと実感しました。今は気持ちを切り替え、気長に治療を続け、十分に赤ちゃんを授かれる体に治していこうと思っています。まだ流産の直接な原因は分かっていませんが、いつか私たち夫婦の間に元気な赤ちゃんが授かれるよう信じて、頑張っていこうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮発育不全・多嚢胞性卵巣・高プロラクチン血症と左側卵管閉鎖でしたよ〜。
でも、タイミング法で妊娠にいたりました。
私も色々悩んだり自分を責めたり後悔したりしました。
逆にそんなことに振り回されても(過去)赤ちゃんはやってこない!!なんて勝手に思ってひたすら前向きに頑張ってました。
病院の他にもビタミンE飲んだり高温期からパイナップル食べたり、ヨガをやったり、風水したり、子宝スポットにいったり、ドライブや小旅行やいろんなことをしながら治療の苦しさを紛らわしていましたよ。
私の場合は交通事故で長く仕事ができない体になってしまったので妊娠にも不安があったのですが一番はリラックスする時間を作っていたので良かったのかもしれません。
フランさんはお仕事をお持ちなので大変だとは思いますが一日の中でちょっとだけでも自分の為の時間をもっているとだいぶ違うと思います。
無理せず頑張ってくださいね。

2006.8.22 17:35 10

もち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page