HOME > 質問広場 > くらし > 和式派・洋式派どちらですか?

和式派・洋式派どちらですか?

2007.5.3 11:42    1 5

質問者: ピンクさん(26歳)

みなさんこんにちは。突然ですが、皆さんはトイレは和式を使いますか?それとも、洋式を使いますか?
私は両方あるときは絶対に和式です。
理由は、便座に座るのが嫌だからです。
いろんな人が座っているかと思うとなんだか嫌なんです。
洋式しかない場合はやむを得ず便座をきれいに拭いてから使用しますが、
時々便座が汚れていることがあるので本当に不愉快になります。
それから、和式スタイルの方がお腹に力が入るので、大の方ってよく出ませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は絶対洋式派です(。--)ノ 
和式だと、他のトイレを探しますよ。

理由は、便器のまわりが濡れてたりして汚いことかな・・・
靴が濡れたり、パンツの裾が気になったりします。

それと、大のとき和式だとどこに力を入れていいのかまったくわからないので(@Д@; 足に力を入れるのかな・・

2007.5.3 14:59 14

リカ(27歳)

私は絶対に洋式です!!

和式は回りに漏れてる場合が多く、ミュールなんかを履いていた時には、足を踏み入れるのも嫌になります。臭いも和式の方がひどいと思います。洋式が多くなってから、臭いがましになったと思いませんか?

洋式なのですが、もちろん便座が気になりますよね。子供の頃、浅野ゆうこさんがテレビで洋式便座を上げて用を足しているとおっしゃっていたのを見てから、私もそうしています。空椅子状態なので、太ももの力はいりますが、どこにも触れないので、気持ちいいです。でも、大きい方はしにくいですが・・・。

2007.5.3 16:12 14

jasmine(34歳)

家でなく、外出先限定ということで。
中を見て床が綺麗な場合は和式。
ない場合は洋式。でも、洋式でも絶対、自宅以外は座りません。他人のおしりと間接キスは気持ち悪いので。もちろん中腰でやります。

ただ、大のときは、致し方なく、便座にトイレットペーパーを敷いて、そこに座ります。

2007.5.3 17:28 13

匿名(28歳)

和式派です。
雑菌がどうとかではなくて、不特定多数が触れるような場所のトイレでは、触る場所が少ない方がいいです。スキンシップが苦手な事も関係してるのかも?
もっとも自宅では洋式ですけどね。
和式の床が汚いと仰られる方も多いようですが、派遣先の洋式トイレでお尻洗った汚水が飛んだのであろう、茶色いものが便座の上に点々と付いているのをよく見かけますよ。お尻洗った汚水って飛んで便座に付きますよ。みなさん、エチケットとして、ペーパーで便座を軽く拭いて終わりにしていませんか?

2007.5.4 01:44 11

ポケット(24歳)

自宅は洋式がいいです。(使い勝手が和式と違ってやっぱり違うしリラックス出来るし、清潔に見える)外出先は、やっぱり和式を選ぶ事が結構多いです。
公衆トイレも駅のトイレも会社でも和式です。大はもちろん、便秘ぎみのことも多いし、和式です。

2007.5.4 13:53 13

ブルーベリー(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page