HOME > 質問広場 > 雑談 > 和式派ですか?洋式派ですか?

和式派ですか?洋式派ですか?

2014.8.8 22:31    1 12

質問者: イノタンさん(36歳)

 トイレについてです。みなさんは和式、洋式、どちらが好きですか?
私は家であれば洋式、外であれば和式が好きです。理由は家はゆっくりできるので洋式が好きです。ただ外でのトイレは断然和式です。便座の汚れが気になるからです。
みなさんはいかがでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家でも外でも洋式派です。

和式は無理です。。。

2014.8.9 07:48 16

とくめー(36歳)

洋式派です

外出先の和式はいつも足元が汚くて入れません

洋式の時は便座シートや除菌がある場所は使用しますが、ない場所はおしりを浮かせてようをたしてます

2014.8.9 08:14 29

みゆ(34歳)

私は和式で育ちましたが洋式に慣れてからは洋式派です。

外の和式は水を流すと足に水がかかったりするので嫌です。

洋式で明らかに不衛生と思えばトイレは我慢します。
綺麗な洋式でも、ものすごく水圧が低いところがあると、流れるか不安です(笑)

実際、なるべく外でトイレに行かないよう過ごしています。

2014.8.9 08:32 9

はな(34歳)

家は洋式ですが、外では和式派です。
他人のお尻が座った便座にはかなり抵抗があります。
でも、最近は和式が少なくて外出先では探すのが大変です。
誰か和式マップでも作ってくれないかな~。

2014.8.9 10:55 11

はな(38歳)

家でも外でも洋式派です!

特に外!

外の和式って、たまに便器の周りの床が濡れてませんか?
誰かが失敗した跡だと思っちゃって(>_<)
そうでなくても、誰のかわからない排泄物が飛び散ってるかもしれない床を踏むのがイヤです…

洋式だったら、失敗して排泄物が床に…は、ないですよね。

誰のかわからない排泄物を自分の靴で踏んでしまうよりは、誰のかわからないお尻が乗ってた便座の方がまだマシに感じます(>_<)

2014.8.9 12:26 20

ガラケーですみません(30歳)

洋式派でーす。

和式は腰や足がツラい。

外のトイレでも、潔癖症じゃないので便座に座ることにも抵抗ありません。

2014.8.9 15:49 8

梨(34歳)

ジネコでもたまに話題になりますね

洋式派です。
和式って足元が汚い事が多いので・・・
あと流した時に足に水飛び散ったら泣きそうです。

2014.8.9 17:22 9

ここ(35歳)

外でも洋式しか入りません。

和式はウォシュレットがないので無理です。特に大をもよおしてしまった時はウォシュレットなしの和式は汚くてムリです。。

2014.8.9 19:20 6

なつ(32歳)

断然洋式派です!
妊娠するまでは外では和式派だったのですが妊娠してからは外でも洋式派になりました。
皆さん仰ってるように流した時の水しぶきと床の汚れがちょっと…

2014.8.10 00:10 2

ひらめ(33歳)

家では洋式、外では絶対に洋式です。
理由は盗撮です。トイレの盗撮は洋式よりも和式の方がされやすいと聞いたことがあります。理由は和式の場合だとお尻をむき出しにして踏ん張る格好になるのでその姿が男性に受けるらしいです。和式しかない場合はお尻を全部まくらずスカートなどで隠すようにして用を足します。


 ネットで「トイレの盗撮画像」とか検索するとたくさん出てきます。ほとんどが和式です。それと上からではなく下の隙間から狙われます。盗撮犯が逮捕されたというニュースも少なくないです。

 確かに洋式は便座の問題があります。だけど拭けば問題ありません。盗撮されるよりマシです。

2014.8.11 09:31 1

海水浴(38歳)

海水浴さん

和式の方が盗撮多いんですね!
知らなかったのでとても参考になりました。

もともと洋式派でしたが海水浴さんのレスを読んでますます洋式じゃないと!と思いました。

2014.8.11 11:38 3

梨(34歳)

外出先でも自宅でも、洋式派です。
ただ、仕事場が和式なのでしんどいです。

今は和式そのものが少ないので、子どもたちは外出先でも洋式トイレ探します。
洋式でも和式でも、トイレは小綺麗にしてあれば気分良いですよね。

2014.8.11 16:23 2

洋式派(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top