HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 和式トイレで妊娠できるか...

和式トイレで妊娠できるかな・・・

2003.8.13 19:12    0 5

質問者: わかばさん(24歳)

私の家は古いアパートでトイレが和式なのです。
実家にいた頃は生まれた時からずーっと洋式だったので
普段でも和式でするのは、少ししんどいです。
しゃがむと、お腹がぐっと圧迫されてる感じがします。
今月、胚移植をするのですが、やっぱり胚移植後の
生活で和式トイレは支障をきたすと思いますか?
また和式トイレでも妊娠された方はいますか?
つまらないことかもしれませんが、みなさん意見をください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんの100年前までは
日本には和式トイレしかありませんでしたよ。。。
私たちはたぶん、和式トイレ世代に出来た子供だと思いますが。。

11

匿名(秘密)

わかばさん、こんにちは。
ええと、普通に考えて和式のトイレだからといって妊娠出来ない
って事はないと思いますよ。
昔…というか、お母さんの時代なんかは皆和式だった訳ですから。
家のアパートも古いので、和式なんですが、我が家では和式の便器に
洋式便座のカバーを被せています。
大きなホームセンターで売ってると思いますよ。
大体、3000〜4000円も出せば買えると思いますよ。
私もまだ赤ちゃんは居ませんが、お互いに赤ちゃんが授かると良いですねヽ(*^^*)ノ

10

kojikoji(秘密)

真剣に悩んでおられるかもしれませんが、、、

全く関係なしです。心配にも値しないかも。。

嫌味ではなくて、体外受精でも胚移植でも、

何しても不安だと思うけれど、今は高度治療しても

30分くらいの安静で帰されるんですから、、、



12

ドルチェ(秘密)

そのくらいの圧迫で着床が阻害されることないと思いますよ。
ちなみに、妊娠して臨月が近くなってくるとしゃがむのがツライです。
和式トイレに限らず、かがんで足の爪を切るなんていうのもツライから、もちろんどうにもならないわけじゃありません。
そのときになってみて毎日ツライようだったら、kojikojiさんがおっしゃってるような後付けの様式便座を載せるのがいいと思います。

10

からんころん(秘密)

妊娠はできるでしょう〜。
むしろその後、めでたく妊婦生活に入ってからが大変でしょう。
大きいお腹で今時使い慣れない和式っていうのは…。

12

ろく(31歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top