HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今、すごくフライング検査...

今、すごくフライング検査がしたいです(>_<)

2007.5.4 19:27    0 4

質問者: マカロンさん(秘密)

妊娠検査薬には「早期妊娠検査薬」「生理予定日当日から検査可能」「生理予定日約1週間後から検査可能」のものがありますが、その違いはなんなんでしょうか???
こちらを拝見していると、早期妊娠検査薬を使用される人が結構多いようですが、早期とか当日からのほうが感度はいいんですかね??

そして今私の手元には「生理予定日1約週間から検査可能」な分しかないんですが、やはりその時期じゃないと妊娠してるかどうかの正確な反応って出ないのでしょうか?(@▽@;)
ちなみに排卵から11日目、高温期8日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 妊娠すると増えてくる成分の感度の違いです。早期のものは成分が少なくても反応するようになっています。
 生理から一週間後から使用可能のものでも(私もフライングしました、生理予定日2日前に試しました)たぶん(個人差があると思いますが)出ると思います。
 すーごくくっきりでは無いものの確認できますよ、今日が生理予定日から1週間なのですが今日の朝試したらくっきり出ました。
 あまり、早くやると、化学流産とかもわかってしまうことがあるとききました。排卵日が病院に行った等で確定してるのであれば明日あたり試されてはいかがでしょうか?朝いちの尿で検査がいいらしいですよ

2007.5.5 09:45 6

はこ(33歳)


スレ主です(^^)
お返事ありがとうございます。
排卵日は病院で卵胞測定してますので、はっきりわかっています。
ただ、「プロファシー」とゆうHCG注射を3日前の5月2日に打ってるので,
3日前だとまだ妊娠検査薬に反応してしまいますよね・・・??(*_*)

2007.5.5 12:34 9

マカロン(秘密)


hcgから1週間程度は検査薬に反応が出てしまいますので、正しい結果は出ません。
もう少し辛抱しましょう。

2007.5.6 10:30 7

ももね(秘密)


ももねさんご意見ありがとうございます!
今日で高温期10日目、排卵から12日目です。プロファシーと打ってからまだ4日目なので、来週水曜あたりまでもう少し辛抱・・してみます(>_<)

2007.5.6 12:39 8

マカロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top