HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【IVF】高温期10日目...

【IVF】高温期10日目。フライング検査で陰性でした。可能性ないのでしょうか?

2006.3.2 08:13    4 6

質問者: ミルクさん(29歳)

みなさんはじめまして。
初めてのIVF(体外受精)に挑戦中のミルクです。

2/20に採卵し、2/23に胚移植しました。
今日で受精〜10日目になります。早いかな?とも思いつつも早期妊娠検査薬(20mlU hcg)で今朝の朝1の尿で使用してみたところ判定ラインは真っ白でした・・・。いくら目を凝らしてみても真っ白。

誘発剤の注射や薬の影響かもしれませんが基礎体温の高温期はいつもより高めだし、胸もパンパンに張っています。数日前から胃もたれ?胃がムカムカしたり吐き気があったり・・・。軽い下腹部痛もあります。いつもの生理前だとこういうような症状はありませんでした。

高温期10日目でも妊娠してると薄っすらでも判定ラインに線がでるって言いますよね・・・。みなさんがそうなわけでもないとは思いますけど。
私は、もう期待できないのでしょうか・・・?あと数日でわかる事なんですが不安で不安で胸が押しつぶされそうです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は普通の検査薬でET8日目には薄いながらもはっきり線が出ました。
一度、14日目に薄く反応したときは、繋留流産でした。
生理がくるまではなんとも言えませんが、自分の経験から言うとちょっと厳しいかもしれませんね・・・
初めてのIVFで妊娠する人のほうが少ないです。私も数え切れないほどしました。
お気持ちはすごくわかります。
まだ諦めないで下さいね。

2006.3.2 09:55 35

とくこ(秘密)


排卵から着床まで6日〜12日かかると言われております。着床が行われないとHCGホルモンは分泌されません。高温期10日目だとまだ着床しきれてなくて検査薬が反応できるほどHCGホルモンが分泌されていない可能性は充分にあると思います。あと2〜3日待って、もう1度検査してみたらどうでしょうか?人によってはHCGホルモンの上昇が緩やかな場合もあるみたいですし。私の友人でも生理予定日に検査薬を試してみたけど陰性で、その後生理がこないのでもう3日後に検査薬を試してみたらハッキリ陽性になったって人もいますよ。こういう場合もあるので可能性は捨てきれないと思います。

2006.3.2 10:54 63

いちご(31歳)


市販の妊娠検査薬は感度があまりよくないと看護婦さんから最近聞きました。
病院のほうが感度がいいそうなので、判定日まで待って病院で検査したほうがいいと思いますよ☆
判定日、陰性でも数日後陽性だったかたもいるみたいですから!
いい結果だといいですね!

2006.3.2 12:49 42

ココ(23歳)


私の場合は(先月末、検査薬で妊娠確認したばかり)高温期10日目でも検査薬は陰性でした
ミルクさんのように「早くから陽性でる人いるし」の勢いで検査して駄目だったのでかなり落ち込みました 

でもその後も体温が下がることなく、胸も生理予定付近から痛く張るようになったので高温期21日目で再度検査薬したところ陽性になりました

私みたいなケースもあるので希望ありますよ♪

2006.3.2 16:20 53

オレンジ(29歳)


はじめまして。
私も初めてIVFをし17日に採卵・20日に移植しました。今は移植後15日目です。


質問の内容とは違うのですが
ミルクさんの不安で不安で胸が押しつぶされそうな気持ちよく分かります。
1日1日がとっても長いですよね。
考えるのが嫌でフライング検査しちゃう気持ちも分かります★早く結果が知りたいですもんね!
期待していたのに結果がでなくて残念でしたが、あと少し期待してまってましょうね。

それと、昨日このスレを読んで気になって仕方がないのは、とくこさんの情報で『初めてのIVFで妊娠する人のほうが少ないです』とありましたが本当でしょうか。。。。(>_<)
ショックでブルーになりました。。。
主人にも「できるかできないかは博打のようなものだな」と言われ、預金ギリギリで挑んだんですけど・・・
はぁ。落ち込みます。

2006.3.3 16:44 37

りょう(30歳)


9月にIVFをしましたが、受精から10日後では早すぎると思いますよ。
私は生理予定日に検査をし、くっきりと陽性反応が出ました。
IVFの移植後の逸るお気持ちよく分かります。受精卵が確実にお腹にあると分かっているだけに、期待も大きくなってますし。
私も、高温期10日目には不安で眠れませんでした。

なお、私は、子宮外妊娠による卵管切除から不妊になり、IVFをしたのですが、外妊前に自然妊娠を複数回経験してます。
その時も、高温期10日目で陽性反応が出たことはありません。
生理予定日に検査すると陽性反応がくっきり出てました。

2006.3.6 11:24 35

ゆきだるま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top