HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期10日目。(りっくです)

高温期10日目。(りっくです)

2005.3.23 17:21    0 10

質問者: りっくさん(28歳)

3/14に「排卵済み確認しました」で投稿したりっくです。

本日高温期10日目です。
でも今回は排卵日(病院にて確認)から高温になっていたので、それもいれると11日目です。
いつもは排卵日の翌日から高温期に入るのに、今回は違ったみたいです。
高温期8日目から胸の痛みが始まり、高温期9日目あたりから下腹部のチクチクが始まりました。
前回、いつもとまったく違う症状で妊娠かも?!と期待していたのに、やっぱりダメだったので、今回はなんだか気持ちが楽です。
「どんなに排卵が順調でも、どんなにタイミングが良くても、どんなに子宮内膜が十分な厚さでも、ダメな時はダメなんだ」と思えるようになったからです。
前回までは高温期10日目ともなれば、仕事も家事も手につかず、毎日ジネコをみて悶々とする日々でした。
今回もジネコにきていますが、悶々とはしていません。
よく「考えないようにしたら妊娠しました」というコメントを見ますが、信じていません。
まったく考えないようにするのは絶対無理ですし・・・

生理予定日まであと5日!
ちゃんと仕事して家事もこなして、平常な日々を送ろうと思います。
そろそろ生理が来たときのシュミレーションをしなくては(笑)

みなさんはいかがお過ごしですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りっくさんこんにちは。りっくさんと周期が同じなかのんです。
前レスのところに昨日書き込みしちゃいましたが、新たなトピがたてられてたのでこっちにもお返事します。
なんだか色々な症状が出てきたみたいで期待しちゃいますね。
私は生理予定日の27日には生理はきませんでしたが、今日28日、体温が36.6まで下がったので今回はダメなようです。もうすぐ生理がきちゃうかな^^
私も今までは妊娠を気にしすぎて極度に落ち込んだりしてましたが、今回はいい加減慣れてきちゃいました。
ダメな時はダメですもんね・・。
だけどやっぱりちょっぴり悲しいです。
りっくさんは妊娠してるといいですね!!
また教えて下さい!

2005.3.28 09:38 10

かのん(秘密)

りっくさんこんにちは。またまたかのんです。
今日(30日)、生理がきてしまいました・・・。
すごく悲しいけど、今回の生理後に卵管造影検査して、もしクリアできたら次回はもっと安心してリラックスして、頑張りたいと思います。
りっくさんはどうでしたか?高温期続いていますか?
なかなかジネコ更新されないのでもしかしたら書き込みが入れ違いになってしまうかもしれませんが、報告待ってます!
あ〜、でもちょっとまだへこみ気味です^^;
旦那が「まだまだチャンスなんていくらでもあるやん!!はい、次!次〜!」
と、はちゃめちゃに明るいことだけが救いです。
亜鉛のサプリも飲んでくれてるし。私は葉酸サプリを飲んで前向きにいきます!

2005.3.29 20:35 7

かのん(秘密)

報告です。高温期は16日続きましたがやっぱり今回もダメでした・・・。
でも今回は泣きませんでした。
毎回、撃沈を繰り返すたびに「どうせ私は妊娠できないんだ」と思ってしまっていて、生理がくると「ほらね」と思っています。
治療をすすめていくことも何だか無駄なんじゃないかとか考えてしまいます。
今までクロミッドだけで排卵を誘発してきましたが、今後はAIHにステップアップしたり、HMGによる排卵誘発も考えていかなければいけないことに、まだ不安があります。
次はとりあえずクロミッドをお休みして、1周期自分の体をもう1度信じて自然排卵を待ってみることにしました。
やっぱり誘発剤を使わなければ排卵しないようであれば、その次から不妊専門の病院に転院して、治療を再開します。
前を向いて頑張っていきます。
みなさんも頑張ってくださいね。
また報告します^^

2005.3.30 06:44 9

りっく(28歳)

確かに基礎体温も続けてたし全く考えていないわけではなかったですけど・・・
そればっかり考えるのは止めよう!と思って、主婦業を頑張ったら妊娠しました。
部屋をキレイにすると赤ちゃんがやってくるってジネコにジンクスで投稿されてる方がいらっしゃったので実践したら念願かないました!
お母さんの気持ち☆重要ですよね〜

2005.3.30 11:49 8

草太郎(27歳)

初めてお返事書きます。私は今日で高温期12日目です。毎日どきどきしながら基礎体温付けてます。生理予定日は4日です。私の周りは妊娠ラッシュ&出産ラッシュでちょっと焦りつつある今日この頃です。お互い妊娠していたらいいですね!!

2005.3.30 12:17 8

いちごチャン(秘密)

はじめましてりっくさん。
私も今同じ状況です。
PC開けば即ジネコを見ています。
考えないようにしているつもりですが、
昨日、妊娠判定薬を試してみてしまいました。陰性でした。
今回はAIH後に下腹部の腹痛や頭痛、私にしては37度超える体温が続き、期待してしまいます。ちなみにAIH2回目です。
今週末がAIHから2週間経ちます。
リックさん、お互い頑張ろうね。

2005.3.30 21:39 4

ひな(秘密)

りっくさんこんばんわ。りっくさんも生理きちゃったんですね・・。
でもまた同じですね!(すみません)
私はなぜか上のレスで30日にと書いたんですが、3/29に生理が来ました。
今日4/4、卵管造影検査行ってきました!両側ちゃんと卵管通ってました!!
じゃあなぜ妊娠しないの〜(ToT)って感じですが、こればかりはどうしようもないですよね。先生にも「あなたは排卵はきれいにしてるし、旦那さんの精子もあるし、卵管も大丈夫。妊娠に必要最低限のものはそろってるからそうこうしてるうちに妊娠します!」と断言されてしまいました。「おいおい、そんな言い切って大丈夫なのか〜?」と思いましたが、なんか元気が出ました。もしかしたらもっと他の原因があるのかもしれないけど、これも1日で全部検査するわけにいきませんし・・。こうやって少しずつクリアしていくしかないですよね!!
りっくさんも今回は泣かなかったって書いてありましたけど、実は私もです^^
先月まで生理がくるとワ〜ンて大声で泣いてましたが、今回はなんだか泣きませんでした。
りっくさんがいたからかな^^
高温期の1日1日をまったく同じ気持ちで過ごしてるりっくさんがいたから、今回の私は強かったです。
ふりだしに戻ってしまいましたが、今月も気づけばあと1週間くらいで排卵日ですよね。
私はまた土曜日くらいに卵胞チェックに行ってきます。
また一緒に頑張りましょうね!!
ジネコもう少し早く更新してくれるとタイムリーで話せるんですけど、これだけ人気のあるサイトだと忙しいのかもしれないですね^^;
では、また報告お待ちしてます!

2005.4.4 21:38 4

かのん(秘密)

こんにちは!りっくです。
ってもう誰も見てないかな・・・

かのんさんへ
卵管造影行って来たんですね〜。スゴイ!!
私はまだやってないんです。今の病院はあんまり不妊治療に力を入れてないので、やってくれそうにないです。
でも次の周期は転院するので、きっとやることになると思います。
でもコワイなぁ・・・。やっぱり痛かったですか?
旦那の検査もやってないので、まだまだ課題盛りだくさんです。
先生から「大丈夫!」ってお墨付きをもらってもできない!って人は沢山いると思うけど、でも言われないよりいいですよ^^
デキる体なんだって思える自信がつくってもんですよ〜。頑張って下さいね!
今日卵胞チェックかな?
私は来週の月曜日に行って来るつもりです。
でも今回は排卵誘発剤を使ってないので、きっとまだまだ排卵はしないだろうな。。。
薬を使わないと40日周期なんです。だから排卵は周期26日前後なので、まだまだって感じだと思います。
もしかしたら排卵しないかも・・・珍しくないので。先生曰く、私の卵巣は気まぐれに活動しているって言ってました(涙)
今回は一緒に高温期を過ごせないかもしれないけど、応援してますので頑張って!!
また投稿します。ここか、新しく立てるので(名前入れます)また返事くださいね☆

草太郎さんへ
妊娠おめでとうございます!
部屋をキレイにしたら。。。ですね。
コメントを見てから掃除をこまめにやってます(笑)
主婦業に専念できてるか微妙なところですが、頑張ってみますね。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さい☆

いちごチャンさんへ
その後いかがですか?
基礎体温、本当に毎朝ドキドキしますよね〜。。。
高温期の後半はほとんど気合で体温を上げてる気がします(笑)
いいニュースお待ちしてますね☆

ひなさんへ
その後いかがですか?
AIHは確率が低めだって聞きますが、信じたいですよね。
私もできればすぐにでもAIHに挑戦したいですが、まだ色々な検査が済んでいないので、早くても次の周期だと思います。
クロミッドの副作用で粘液が極端に減少してしまったので、AIHしかないかなって思っていますが、とりあえず今周期は自然排卵を期待してクロミッドを使用していません。
粘液も戻ってくれると嬉しいのですが。。。(期待薄)
いいニュースお待ちしてます☆

2005.4.9 10:13 5

りっく(28歳)

りっくさんこんにちは。
今回は私もお薬飲んでません。なんか先生が出してくれなかったんです。
一応お薬飲まなくても30日周期なので、土曜日に卵胞チェック行ってきました。
2センチあったのでそろそろですねってことで土日仲良くしましたが、排卵チェッカーによるとまだ排卵してないんですよ(只今月曜日の昼です)。
こればかりは本当にタイミングですね。今夜も仲良くした方がいいのか迷ってます。
卵管検査は多少痛かったですが、ほんの数秒痛い!ってなっただけで、あとは大丈夫でしたよ。終わった後痛み止めの座薬も入れてくれたし、抗生物質ももらいました。
これは妊娠したとしても影響のない薬だそうです。
今の先生は結構積極的な人で、これで妊娠しなければまた次の方法をとりましょうっていうような感じなので、私には合っています。
りっくさんも一通りの検査を受けられて、安心するだけでも気持ち的に楽になるかもしれませんね^^
また報告します!りっくさんも頑張って!!

2005.4.11 09:52 4

かのん(秘密)

かのんさん、お返事ありがとうございます!
しかも応援までしてもらっちゃって・・・ホント嬉しいです^^
卵管造影検査については、逃げてても仕方ないので頑張って挑戦してみようと思います!!来月になると思うけど・・・
卵胞チェックの結果、なかなか良さそうじゃないですか〜\(^o^)/
今日は日曜日なので、もう排卵したかな?
卵管造影もしたし、期待しちゃいますね!
私は先週の月曜日と金曜日に卵胞チェック行ってきましたが、やっぱり大きくなっていませんでした。どちらも1cmで、排卵には程遠いそうです。
ここんとこ仕事でのストレスが溜まってきているので、そのせいもあるかもしれません(涙)
また4/22(金)あたりに卵胞チェックに行ってくる予定です。
今月いっぱい待ってみて排卵の兆しがないようならリセットして、本格的に転院します。
でも今は忙しい日々を送っているので、「今何日目だろう」とか「基礎体温は・・・」とかあまり考えていられないので、逆にそれが救いです。
今週期は基礎体温ほとんど計ってないんです。
あまり気にせず、自分のペースでやってみようと思います。

かのんさんのドキドキ高温期の報告、楽しみに待ってますので絶対報告してくださいねっ☆
一緒にドキドキできないのは残念だけど、私のほうこそ応援してます!

ではまた♪

2005.4.17 21:00 4

りっく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page