HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期10日目、陰性でし...

高温期10日目、陰性でした・・・

2007.4.10 09:09    0 4

質問者: えりえりさん(36歳)

今までは29日くらいで安定して生理が来ましたが、今年になって最大36日、生理の周期が長くなってきています。
子供が欲しくて、欲しくて毎日その事ばかり考えているのでストレスかな〜っても思いますが・・・
前置きが長くなりましたが
いつもの生理前に比べると胸の張りと下腹部痛がひどい感じがして、今度こそ!と期待と不安で高温期10日目で生理予定日から計れる検査薬使いましたが陰性でした。
吐き気は全然ないのですが、いつもと違う体の感じに、まだ諦めがつきません。
これだけ体の症状が出てるのに陰性という事は、妊娠してないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


回答になっていませんが私も基礎体温を付け、不妊クリニックに通い始めてから、周期が長くなってきました。
32日位だったのが、前回43日・今回45日・・・デジタル体温計にハートマーク(妊娠マーク)が初めて付きました(翌日生理が来ました・・苦笑)
高温期の症状も、生理も以前とは内容が異なってきています。
精神的なものもあると思いますが、全く変化がないより、何らかの妊娠の準備に自分の体が反応している、何らかの成果がある!と
旦那と励ましあっています(笑)

えりえりさんに赤ちゃんが授かっていますように!!

2007.4.10 10:20 10

ふにふに(35歳)


フライングしちゃいましたね。検査薬は使用法を守って検査しましょう。
フライングしても陽性反応が出れば早く分かってラッキーですが、検査するのが早すぎて陰性だった場合検査薬を無駄にするばかりでなく、無駄にがっかりすることになります。
もう少し待って生理が来ないようなら再度チャレンジしてみましょう。

2007.4.10 10:35 32

よっしー(秘密)


ふにふにさん、コメントありがとうございます。
私は今月生理が来たら、不妊クリニックに通おうかと考えています。
どうか、生理が来ませんように・・・
考えすぎは一番良くないって周りからも良く言われますが、考えずには居られない性格なので困っちゃいます(笑)

2007.4.10 10:41 47

えりえり(36歳)


こんにちは。私はAIHをして運よく授かる事が出来たのですが、妊娠判明前は、いつもの生理前と変わりなかったです。胸が張り痛くなって、お腹も痛くなるのですが、全く同じ症状でした。なので、人それぞれだと思いますよ。今の検査薬はかなり正確らしいです。ただ、生理日当日だと排卵日がずれてたり、ホルモンの分泌が少なく
妊娠してても陽性の判定が出ない時があるみたいですよ。私は生理の予定日より五日後に検査しましたが、その時でも判定の線が薄かったです。私も年齢的にかなりあせってましたから、その気持ちはわかります。でも赤ちゃんが授かる事を信じて、たまにはふっと気を抜いてみても良いかもしれませんよ。(難しいかも知れませんが・・・)

2007.4.10 18:03 10

すずらん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top