HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今の病院に通院し続けるか...

今の病院に通院し続けるか迷ってます。

2007.5.7 20:13    0 0

質問者: ちこさん(26歳)

初めて投稿します。
今まで生理不順などはなかったのですが、避妊をやめて1年位経ったので、安心がしたいという事で2ヶ月前に主人と検査に行きました。
主人の方に異常はありませんでしたが、私が卵管造影検査とホルモン検査をしたところ、高プロラクチン血症(数値は17でした)と診断されました。卵管と他のホルモンの数値は異常ないそうです。先生からは病院の症状別の説明が書かれた紙をざっと読まれて、薬で治るから次の生理にまた来てくださいと言われただけなのですが、知識が無いので質問も思いつかず、またその病院はすごく混んでいて先生は忙しそうなので聞かれない限りは細かい説明はないといった感じでした。
自分で掲示板などで調べて見るとお薬には副作用などもあるそうなので、ちゃんと相談しながら治療したいので転院しようか考えてます。
その検査結果を聞きにいった日に排卵日が近かったので尿検査を勧められたのですが、2時間近く待った上に病気が判明して具合が悪くなっていたのでやめておこうかと思ったら、今日診ないとわかりませんよとい言われてしまい、尿意もなかったので、また一時間くらい病院にいてとうとう吐き気まできてしまいました。本当はそれから次の生理になったら薬をもらいにいかなくてはいけませんでしたが、結局行きませんでした。でも、やっぱり治療をしなくては治らないので次は行こうと思うのですが、一応検査をした病院なので、治療を受けてから転院を考えるか迷ってます。長文になってしまいすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page