HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗精子抗体の検査について...

抗精子抗体の検査についてご存知の方教えてください。

2007.5.7 22:58    0 6

質問者: ピリィさん(33歳)


こんにちは。
不妊治療1年目のピニィです。
今月フーナーテスト(2回目)を行い、結果次第で来月抗精子抗体の検査をする事になりました。抗精子抗体の検査はどの様に行うのか、検査代金は保険が使えないと聞いた事がありますので、大体どの程度の検査費用がかかるのか、ご存知の方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私もフーナーの結果が悪かったので抗精子抗体検査を行いました。検査は血液検査のみで、費用は6000円でした。

2007.5.8 11:55 9

なっきー(35歳)


こんにちは!
抗体もちのふくです。
私の通っている病院では一通り検査をまず行うので、よくわからないまま検査をしたら陽性でした。なのでフーナーテストはしていません。
検査は採血です。陽性か陰性かの結果はすぐでるんですが、陽性だった場合、数値の結果が出るのに2週間ほどかかるそうで結構待ちました。
値段ははっきり覚えていませんが高かったと思います。1万ちかくした覚えがあるんですが、もしかしたら他の採血も兼ねてたからかもしれません。
でも病院によれば高い検査なので最終的な検査としているところもあるみたいです。
ピリィさん、参考にあまりならない返事でごめんなさいね!

2007.5.8 12:48 13

ふく(31歳)


費用は1万円。
検査結果が出るまで1ヶ月かかりました。

2007.5.8 20:21 11

ひまわり(26歳)



なっきーさん、ふくさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
採血だけなんですね。ネットで調べていたら血液の中に精液を入れると書いてあったので、精液採取しなければいけないのかと思ってました。
金額もやはり通常の血液検査より高額になりますねぇ。
参考になりました。
ありがとうございました。

2007.5.8 22:40 12

ピリィ(33歳)


まさしく本日金額を聞いたので。
私は1万5千円と聞きました。
以前、卵管造影をすることになって
「あっ!しまった!金額聞いてない」
と思い病院に
「そちらの病院は卵管造影やってますか?
金額はいくらになりますか?」
などと、小ざかしいマネをして情報を入手しました。
試してみては?

2007.5.9 02:16 10

きゅう(秘密)



ひまわりさん、きゅうさん、こんにちは。お返事ありがとうございました。
金額は1万円前後が妥当なところみたいですね。
今月病院に行った時に詳しく聞いてみようと思います。
ありがとぅございました。

2007.5.10 22:24 6

ピリィ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top