HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗精子抗体の検査について...

抗精子抗体の検査について教えて下さい。

2006.10.26 20:13    0 2

質問者: モネさん(36歳)

現在不妊治療に通いだしたばかりのモネと申します。
これまでに、ホルモン検査、子宮卵管造影、精液検査、と行い、これらに異常は見つからなかったのですが、この時点ですでに先生から、ご夫婦どちらにも問題ないのだから子供は出来ますよ、と言われました。
でも、タイミング法ではまだ妊娠に至らないし、自分で調べたところ、まだまだ他にもするべき検査はありますよね。
先生も順を追って他の検査もするおつもりかもしれませんが、心配なので、こちらから先生に申し出てみようと思っています。
代表的なところでは、抗精子抗体の検査が必要か、と思っているのですが、この検査は、申し出れば、簡単に血液検査で行ってもらえるものなのでしょうか?
又、フーナーテストでも、抗精子抗体についての事も分かるようですが、どちらか一方の検査だけ行うのでも良いのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モネさんこんにちは。
私もフーナーテスト、抗精子抗体の検査を受けました。
私の場合、フーナーの結果が悪かったので、先生に抗精子抗体の検査を勧められました。結果陽性でしたので、AIH6回やってもだめなら(ただ今5回目に挑戦中です)来年の頭くらいに体外受精にチャレンジする予定です。
でも、それぞれ先生の考え方もあるようで、抗精子抗体の検査自体をあまり重要視しない先生もおられるみたいです。
そして、フーナーだけでは抗精子抗体かはわかりませんので、やはり検査は必要になります。採決だけで済みますが、結果は一週間程度必要だったように記憶しています。
なのでまず、一度先生にご相談されてみたほうがよろしいかと思いますよ。
やっていただけないようなら、セカンドオピニオンという手もありますからね。
寒くなりましたので風邪などひかぬよう、お互い頑張りましょうね^^

2006.10.27 10:26 8

なちこ(26歳)

なちこさん、お返事ありがとうございました!とても参考になりました。
貴重な体験談に感謝です!!

2006.10.28 21:30 20

モネ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page