HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ムチウチ症の外科治療・・...

ムチウチ症の外科治療・・・ご存知の方教えてください。

2003.4.11 21:51    0 5

質問者: 香蘭さん(34歳)

はじめて投稿します。
実は私の旦那さんは、2年程前に交通事故に遭い“頚椎損傷”つまり“ムチウチ”になってしまっており、首の痛みはもちろんのこと、手足の痺れ、偏頭痛にずっと悩んでいます。
天を仰ぐような頭の動きもできなくなり、自慢の握力もなくなり、仕事も業種替えをせざるをえなくなりました。(カーエンジニアでした・・・)

側で見ていてとても辛いです。(本人が一番辛いんでしょうけど・・・)

整形外科、整骨院、整体・・などなど治療してきましたが、いまいちです。
そんな日々を送っておりました時、義母が「この前、テレビで横浜の脳外科で、ムチウチを手術で直すの放送してたよ」と教えてくれました。でも、私は放送を見逃しており、義母も病院名まで覚えてません。

どなたか、ご存知の方、些細なことでも良いので教えて頂けませんか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テレビで放送していた横浜の病院の事は知りませんが、関西でしたら良い治療所を知っているのですが…。たぶん御主人の症状もだいぶ良くなると思います。

御主人は頚椎の何番を損傷しているのでしょう?
その損傷具合は?
外科的な治療はあまり

2003.4.14 14:37 6

朝顔(27歳)

テレビで放送していた横浜の病院の事は知りませんが、関西でしたら良い治療所を知っているのですが…。たぶん御主人の症状もだいぶ良くなると思います。

御主人は頚椎の何番を損傷しているのでしょう?
その損傷具合は?
外科的な治療は慎重に考えた方がいいですよ。オペをする先生によって術後の状態が大きく左右されるものですから。

2003.4.14 14:41 6

朝顔(27歳)

朝顔さん、お返事有難うございます。
そうですよね〜・・外科治療は、リスクも伴いますよね。
でも何か、今の現状から抜け出たくて・・・前に進みたいです。

旦那に損傷部位を聞きましたが、はっきり何番目とか分からないそうです。私も恥ずかしながら、部位まで聞いてませんでした。
実は私共は、大阪に住んでおります・・・朝顔さんのご存知の治療所のこと教えて頂くことは可能ですか?
もし宜しければ、いろいろ教えて下さいませんか?

現在、旦那は、体の歪みを治す(骨ではなく筋肉らしいです)ことでムチウチも改善していこうという治療院に通ってますが、時間の空いている時にしか行けないし、どうなんだろう?治るのかな?って感じです。

忙しいことと思いますが、宜しくお願い致します。

2003.4.15 22:40 6

香蘭(34歳)

昨日お返事したのですが、載ってなかったのでもう一度お返事します。

香蘭さんは、てっきり関東の方だと思っていたので、大阪だと聞いてビックリしました!私の言っていた治療所も同じ大阪にあるんですよ!

そこは、主にスポーツ選手を中心に診ている所なのですが、その治療所の先生(ヘッドトレーナー)はすごく腕がよく、その人目当てに一般の方々も多数治療にみえているような所です。リハビリ目的で通われている方もいれば、予防として通われている方もいて、幅広く対応しています。

その先生は、日本よりも進んでるアメリカで勉強されていた方なので、
その治療は最先端だと思います。保険がきかない為治療費はちょっと高めですが、一回の治療に時間を掛けて行う為、回復が早く、保険のきく整形外科で、治るまで何回も通う事を考えたら、そんなに高いとは言えないと思います。

そこの治療所のホームページがあるので、一度のぞいてみてください。
http://www.ips-sports.to

2003.4.17 16:16 9

朝顔(27歳)

本当に有難うございます♪
早速、ホームページ拝見しました。
本町ですね。近所ではありませんが、通えない距離ではありません。(横浜に通うことを思えば・・・!)

最初、テレビ放送のことを義母から「横浜の〜」と教えてもらった時は、“え〜〜っ!ヨコハマ〜〜!通院無理やん!”と思いましたが、最悪それに頼るしかない時の為に、また系列の病院が大阪にないものか?と思い、このサイトをご利用されている方に、失礼を承知でお願いしてみました。
テレビの放送から時間が経てば、ご存知の方もいなくなる恐れがあると思いまして。

朝顔さんが教えてくれた治療所に問い合わせをして、旦那にも検討してもらって、なんとか先に進みたいと思います。なんか、ちょっと先が明るくなりました☆

ご親切に有難うございました。

2003.4.18 23:12 7

香蘭(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page