HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞18mmから5日。ま...

卵胞18mmから5日。まだ排卵しなくて大丈夫?

2007.5.10 08:11    0 4

質問者: のらさん(33歳)

どなたか教えてください。
先日卵胞チェックをして18mmだと診断されました。「今日か明日には排卵するだろう。」と。
でも、6日経った今も基礎体温が高温になりません。こんな事ってあるのでしょうか?(クロミッドやデュファストンを服用している影響でしょうか。)
このような状況で今回排卵しても、卵が古くなってしまい妊娠し難くなるのではないかと不安です。
考えても仕方がなく、なるようにしかならないと考えるようにしているのですが、気が付くと考えてしまっている状態で、悩むくらいなら相談してしまおうと、お便りしました。
どなたか、経験のある方教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今周期、初めてクロミッドを使用してタイミング法を試みました、まめと申します。

わたしは卵胞チェック時、先生に
「○日後に排卵しそうだけれど、クロミッドを服用した分、排卵が遅くなるかもしれない」
と言われました。
普段は20mm前後で排卵しますが、クロミッドの作用で、25mmとか通常より少し大きくなってから排卵する事もあるからだそうです。
だから、あまり心配しすぎない方が良いと思いますよ。
心配のし過ぎは、体に良くないですから。
と言いつつ、わたし自身も考え込んでしまうたちなので、なるべく前向きにと頑張っています。
お互い、早く授かれるといいですね!

2007.5.10 18:05 6

まめ(26歳)


ご返事ありがとうございました!
教えていただき、とても安心しました。
そうですね、あまり考えすぎないようにします。なんだかわからない事だらけで、つい心配になってしまって。
私も前向きに頑張ります♪
本当にありがとうございました〜。

2007.5.11 12:23 8

のら(33歳)


のらさん、こんにちは。
病院では、排卵チェックはしましたか?
私の病院では、必ず「排卵日」と言われた日から数日以内に排卵の有無をチェックします。
体温からの判断は、不確実なところもあると思いますので超音波でチェックしてもらうことが必要なのでは?

2007.5.11 13:04 7

もも(31歳)


ももさん、お返事ありがとうございます!
今は高温期に入りましたので、排卵したと思います。今回は排卵検査はしてもらいませんでした。
そうですね、病院で検査してもらえるようにします!
また何かありましたら、是非教えていただけますよう宜しくお願い致します。

2007.5.14 08:29 10

のら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top