HOME > 質問広場 > くらし > どこの子だかわからないのですが

どこの子だかわからないのですが

2007.5.11 16:33    0 4

質問者: トムさん(29歳)

うちは貸家なのですが、正方形の土地に家がたっていて敷地の周囲がぐるっと一周できるようになっています。門も外壁もないので人が勝手に入って家の周りを一周して出て行くことも可能です。
 なので、対策として車を表側の入り口に2ヶ所とめ人の出入りを防いでいます。しかし旦那が通勤に車を使うため、片方の入り口が開いていると、どこの子だかわからない子が数人、自転車ではいっています、一周して出て行きたいらしく車で通れなくしているのに無理やり通り抜けしようとしていました。
 ここは道路じゃないので勝手に入ってこないでね、狭いから怪我しちゃうからねというと(皆やってるとかぶつぶつ言って)ごめんなさいでもなく、自転車をバックさせ出て行きました、あとで確認したのですが車に大きな傷!!!
 どこのうちの子かもわからないので文句も言えないのですが泣き寝入りするしかないのでしょうか・・。
 門とかがなく人が入ってくるのをこうやって防止してるよとかいう意見がありましたらお聞かせください。
 ちなみに大家さんは旦那の叔父でだいぶ安い家賃で借りてるため文句もいいずらいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やってはいけないことを知っていて平然としてやってのけるような悪ガキには、そんなやさしい言葉掛けではダメですよ。かえってナメられます。
ここは一つ、「またお前たちだな!入るなって言っているだろう!早く出て行け。車に傷つけたら弁償だからな!」ぐらいに怒鳴りつけていいと思いますよ。私も前に似たようなことがあって、思いっきり怒鳴りましたね。
それ以来、来なくなりました。

2007.5.11 19:22 8

母の日(秘密)

相手はどこの誰だかわからないのに、こっちは名前も住まいもわかっています。そんな場合、怒鳴りつけたりするのは、今の世の中、怖いと思います。

ズバリ自転車が入れないようにロープを張ってはいかがでしょうか。そしてご用の無い方の立ち入りはご遠慮願います、の注意書きを付けてはいかがでしょうか。ロープが無理なら、プランターでブロックするなんて、お花も見られていかがでしょうか。がんばってください。

2007.5.12 00:33 9

がんばってください。(秘密)

困った悪ガキたちですね〜。
大家が親戚とのこと。ここはご主人か、その叔父さんの兄弟の方(義父?義母?)から、それとなく伝えてもらうのは難しいですか?
貸家なら普通は勝手に手を加えられませんが、親戚なら融通がききそうだし、策や壁など日曜大工程度の物なら、自分達で立てられそうですが。
一度ご相談してみてはどうでしょう?

2007.5.12 16:22 9

まめ(30歳)

公立小学校に勤務する者として、一言書かせていただきます。

近頃の子供の傾向として、叱られなければ何をしても良い、と思っている子供が少なくなりません。そういう意味では、大人並にずうずうしい面を持ち合わせているのです。
「子供は家庭で躾けられ、学校で学び、地域で育つ」といわれます。
ですから、「これは」という場面を見つけたら、たとえどこの子かわからなくても、叱ったり、励ましたりということが、地域の皆様にも求められています。
ですから、どうか、遠慮なさらず悪いことをしていたら、その場で毅然として叱ってください。年齢相応の言葉掛けは必要ですが、最近の子供は大人が思う以上に早熟ですから、子ども扱いは無用です。

どこの学校の子だかおわかりですか?
捨て台詞など吐いて去ってしまった場合や、素直に注意に従わなかった時はどうぞ、学校の方にご一報くださるとありがたいです。
学校では、全体に指導すると同時に、個人が特定できれば、個別指導をしています。

2007.5.13 09:21 8

カムカム(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page