HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠して以来、眼精疲労が...

妊娠して以来、眼精疲労がひどくつらいです。

2007.5.13 17:31    0 3

質問者: 花さん(31歳)

現在、3ヶ月に入ったところです。つわりがひどく毎日ほとんど寝ていますが、目が疲れるというか痛いというか、本当につらいです。
テレビやネットも極力止めていますが、まったく改善されません。蛍光灯などは恐怖です。
とりあえずの対処法として目をつむり眼球をマッサージしていますが、非常に痛く気休め程度です。
同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか?産科で目薬の処方は可能でしょうか?アドバイスをぜひください。
つわりで点滴をしてますが、眼精疲労がこんなにも苦しいものだとは知らなかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は14週です
目痛いです。。。
私だけかなぁって思ってました
私もまだつわりがあり寝て過ごしてますが初期からずっとでした
回答になってなくてすみません
お互い頑張りましょうね

2007.5.13 23:32 118

ako(35歳)


眼精疲労というのかわかりませんが、
私は持病で薬をずっと服用しています。
そのせいか、蛍光灯や光がすごくまぶしく感じ、涙がぽろぽろでたり、
視力が極端に悪くなり、乱視のように
みえにくくなります。
薬を休んだりして、15日くらいで視力は回復しますが、その繰り返しです。
いろいろな目薬をためしたり、マッサージもしています。
眼科にも何度もいきましたが、異常なしでした。
体調などが関係してくるとは言われましたが・・・
つわりがおさまれば良くなるかもしれませんね。
目を温かいタオルであっためても良いそうですよ。

2007.5.14 08:27 191

ケロロ(36歳)


私は今妊娠7ヶ月のものですが、私も妊娠5ヶ月目位からもともとのアレルギー性結膜炎が悪化しテレビやネット、雑誌を見ているとき、とにかく起きていて目を使うと涙が止まらなくなり寝てるとき意外どうしようもない状態になりました。たまたまそんな状態のときに妊婦検診があり、つらそうな私に産婦人科で目薬を処方してもらえました^^;
なので花さんもそう症状を話してお薬を産婦人科で処方してもらうと良いですよ!私も目薬をさす様になって3日目位から涙がとまってくれて今はとても快適に過ごしていますよ♪

2007.5.14 09:12 119

ninpu(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top