HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 自律神経失調症??

自律神経失調症??

2007.5.15 12:28    0 1

質問者: りんりんさん(26歳)

最近、仕事のストレスで頭痛、息苦しさ、軽いめまいなどがあります。
以前、うつ病と診断されたことがあり、
もう、あんな状態にはなりたくないと思い、
以前処方していただいた、ソラナックスをひどいときに頓服のように服用していました。
飲めばある程度よくなりました。
ですが、昨日、ソラナックスを服用していることを彼に知られてしまいました。
彼は、心療内科に行くことをすごく嫌って、病院に行ったり薬を飲んだりすると、喧嘩になっていました。
昨日は、『向精神薬について、誓約を紙に書いて、捺印して出せ』といわれました。
もし、薬を飲むのを我慢したら、私の体はどうなるのか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ彼は心療内科に行くことを嫌っているのですか?
ソラナックスで落ち着いているのなら今のうちに完治させておいたほうが良いと思いますよ。
薬を飲まないと更にひどくなり、何種類もの薬が必要になってきます。
しかも、心的病気には周りの人の理解と協力が大切です。
第三者を交えてでもきちんと話し合ったほうが良いのではないでしょうか・・・。

と言うのも、私も同じような経験があるので。
一度目の結婚生活が原因でパニック障害になりました。りんりんさんの彼と同様、薬は飲むな!気で治せ!と言われ続けました。そうしてる間にどんどん悪化して今はうつ病も併発しています。
去年再婚して今の夫は私の病気のことを色々勉強してくれて協力してくれます。だんだん症状も楽になってきましたよ。

喧嘩になっても話し合うべきだと思います。

2007.5.25 00:36 12

ぱんこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page