HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠して体温が上がり続け...

妊娠して体温が上がり続けるのはいつごろまで?

2007.5.17 10:03    0 2

質問者: みさきさん(32歳)

今妊娠して6週目くらいです。だいたい、いつごろまで高温期のままなんでしょうか?突然下がったりしたら、流産してしまうのかと思って毎日朝体温を測るのにドキドキしてしまいます。去年流産してしまっているので、体温のことについてききたいです。最近では気持ちも悪く、だるくて、仕事も休みがちです。来月には辞めることになりました。それに車での通勤なので怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は妊娠6ヶ月です。基礎体温をずっと測っていて妊娠に至りました。
高温期は、大体胎盤が完成する12週位まで続くと思います。
でも私の場合、下がったら流産!?と考えてしまうことがかえってストレスになる気がして、お腹の子にも良くないと思い、妊娠が確認されてからは測っていませんが・・。

2007.5.18 08:01 10

さくらこ(29歳)


みさきさん初めまして。妊娠おめでとうございます。初めはホント不安だらけですよね。現在10ヶ月に突入しましたが、未だに不安です。^^; でも、あまり不安になるのも良くないみたいですよ。基礎体温ですが、確かに目安にはなるかと思いますが、絶対ではありません。私は未だにしつこく付けていますが、初期でも体温下がったりしました。下がり続けるのは良くないと思いますが、1.2日くらいならあると思います。体温が平常に戻りつつあったのは13週に入ってからでした。もともと高くはなかったのですが、だんだん下がっていきました。
人それぞれかと思いますが、つい最近まで約通勤1時間くらいかかるところに車で通勤していました。こんな人もいるって事で、色々不安もあるかと思いますが、ゆったりした気分で過ごして下さいね。心配!と思ったら、気にする前に病院へ行くと安心しますよ。

2007.5.18 08:25 9

隣のトトロン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top