HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した後、高温期はいつ...

妊娠した後、高温期はいつまで続くの?

2002.9.9 10:30    0 2

質問者: まあさん(29歳)

昨日、妊娠11週目に入った妊婦です。
毎日、基礎体温を測っていて、今回妊娠してから37℃前後が続いていました。 が、今朝体温が36.78℃と微妙に下がりました。2回の流産経験があり、今回3回目の妊娠ということもあって、ちょっとした変化も気になって仕方ありません。 
切迫流産の危機を乗り越えた矢先に子宮口付近から出血があり、病院で『ガンかもしれないから検査しておくね』と言われました。今、結果待ちの状態でそのことに対しての不安感やストレスも関係しているのでしょうか? それとも、そろそろ体温の下がってくる時期なのか。。。
 いつ頃から体温が下がってくるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まあさん、初めまして。
私も実は2回流産を経験していて今回待ちに待った3回目の妊娠、約8週目です。2回とも超初期流産だったので今回の8週目が一番継続しているのです。私も常にドキドキし不安で不安でたまらない日々を過ごしているので思わず返信しちゃっています。私が調べたところ高温期は13週頃までだそうです。でも人によっては前後するともありました。私も朝だけでなく一日中体温を計ったり出血がないか常に下着とにらめっこをしています。
最近は夏の暑い時と違って体温も下がってきているような気がします。
私の場合高温期でも37度いくことは滅多にないのでなんとも言えませんが、
36度64の日もありでも翌日にはまた少し上がっていたりするので大丈夫かな?とも思っています。
不安な毎日ですが、このお腹に赤ちゃんがいると思うと嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃう毎日です。
まあさんの求めている返事にはなっていませんが、お互い無事に出産できると良いですね。早く安定期に入って欲しいし自分の赤ちゃんをこの手で抱いてみたいです。

2002.9.9 21:13 83

あと(秘密)

あとさん、返事ありがとう!
昨日、病院に行って一つ不安材料が解消されました。
私もあとさんと一緒で、毎日出血していないか下着とにらめっこです。
産まれるまでは、きっと不安な日が続くと思うけど、お互いこの手に可愛い赤ちゃんが抱けるといいですね。

2002.9.11 08:55 45

まあ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page