HOME > 質問広場 > くらし > 友人が愛人問題に悩んでいます。

友人が愛人問題に悩んでいます。

2007.5.18 10:21    1 4

質問者: キャラメルさん(37歳)

はじめまして。
私の友人から相談を受けています。
旦那さんが浮気をして、しかも愛人として囲っているそうです。初めて顔合わせの方から「あれ?○○さんの奥さんってこの方?」とよく言われるそうです。どうも愛人を奥さんとか姉とか紹介しているようです。他の方に聞くと6年前からのお付き合いで はっきりと友人がわかったのは3年前だそうです。元々仕事柄不在することが多かったので気付くのが遅かったとのこと。
友人には子供もいるので離婚までは考えていないそうですが、最近は旦那さんも開き直って帰宅せず、精神的に参って今実家に帰っています。
相手の氏名や住所を聞き出したいのですが、多分誰も口を閉ざすと思われます。興信所は理由があって都合が悪いし、旦那さんは全国を飛び回る仕事なので私たち素人では追跡出来ません。どうやったら相手がわかるでしょうか。それとも離婚を勧めるべきでしょうか。しかし私自身離婚は勧めたくありませんし彼女も旦那さんを未だ愛しているようです。離婚をするにも相手に賠償金を請求するためにもどうしても知りたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

興信所が使えない理由がわかりませんが、プロにお任せするのが一番だと思いますよ。素人が動いて、ご主人や愛人に気づかれると向こうも何か行動(離婚とか)に出てくるかもしれませんし。

友人はご主人の浮気を疑い、興信所に頼みましたが1週間程度で相手の素性や2人の浮気現場の証拠を押さえてもらってました。友人もご主人の携帯を盗み見て相手の名前や電話番号まではわかったのですが、やはり住所や相手の年齢や勤め先などはプロでないと突き止めれないと思います。

2007.5.18 19:16 8

ショコラ(28歳)

こんばんは。
友人のご主人はお子さんのことはどうなんでしょうか??奥さんに対して今は愛情が注がれてないにしても、友人のご主人はお子さんのことも忘れてしまってるんでしょうか??
自宅に帰って来ないとなると、かなり重症ですね・・・

「相手に慰謝料を請求」とありますが、相手とは愛人にですか??
慰謝料取るならご主人ですよね?
愛人は「私は愛人」と思ってないかもしれないですよ?!「結婚してない」とか「別居中だ」「離婚した」って友人のご主人は言ってるかも???
しかも全国飛び回る仕事ですか・・・
それホントで仕事ですか??

実は私も数年前その愛人の立場でした。全国を飛び回る人ではなかったですが営業でしたから出張と言って私の一人暮らししてるマンションにしょっちゅう泊りに来てました。彼の方から交際を申し込まれ、私もフリーで暇でしたので、結婚してることも知ってましたが付き合いが始まりました。彼からは「別れたい」「家族会議しているところで調停になるかも」といい聞かされて3年・・・
結局「奥さんに対して愛情はないけど子供は好きだ。だから離婚したくても出来ない」と言われ、別れて数年後彼の奥さんは妊娠してました(笑)
何が言いたいかというと、子供に対して愛情があれば、浮気しても奥さんと離婚はしないで戻ってくるということですよ。
ただ、6年はちょっと長いですね。。。

ご主人の携帯をチェックすることは出来ないんですかね??私は彼と二人で居るとき奥さんから電話掛かってきましたよ。携帯チェックしたときにメモってたみたいで、私の携帯に直接奥さんの携帯から「○○と言いますが、○○○○(彼のフルネーム)を返してもらえませんか」と(*_*;)

張り込んでみてはどうですか??
何も行動してないうちから素人だから追跡出来ないと諦めるのは早い気がしますよ。

2007.5.19 22:05 6

元愛人(33歳)

ご友人は今、家を出てご実家にいるわけですよね?
でしたら、ご主人が確実に家にいない時間帯を狙い、家に帰って家捜ししてみてはどうですか?
私も別居している間、昼間家に帰り、クロゼットから物を隠せそうな隙間からごみ箱まで、隅々まで捜しました。
私がいないから気を抜いていたようで、色々出てきましたよ。
こいつばかだな〜と思ったのは、一度家電から女に電話したらしく、バッチリ履歴が残っていました(笑)
本当はこういった類の事は、プロにお任せするのが一番安全で確実なのですが、どうしても無理なのでしょうか?

2007.5.20 01:39 8

あまりりす(35歳)

愛人として囲っているということは、生活費を工面したり、身の回りの世話もしてやっているということでしょうか?家には、きちんと給料を持って帰って来ているのでしょうか?
給料も入れない、家にも帰ってこないとなると、離婚以前に、夫婦関係は破綻していると思います。
興信所に頼めない理由がわかりませんが、やはりこういうことは専門家に任せるべきだと思います。十分な証拠を揃えて、出るべきところに出たらいいと思います。

2007.5.20 15:23 7

ハーブ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page