HOME > 質問広場 > くらし > 会社での会話に対するストレス

会社での会話に対するストレス

2007.5.22 07:08    0 2

質問者: りりさん(31歳)

愚痴になりますが聞いて下さい。

家族経営の小さな会社に勤めています。

先日、健康診断があり、結果が会社に届きました。

私は昨年から、急激に体重が増え、正直恥ずかしいです。

減量しようと努力をしていますが、計測時の数字は誰にも見られたくなく、隠していました。

すると、社長の奥さんが、

「あなた、体重多いね。もっと減らさないと。」

と、いきなり言われました。

見ると、社員全員の結果が書いてある用紙を奥さんが見ていました。

さらに「○○さん、けっこうコレステロールあるんだね、△△さんは血糖値が、」と、独り言なのか、私に話し掛けているのか、声に出して言っていました。

他に人はいませんでしたが、すごく恥ずかしかったです。

経営者だから、結果を全部持っているのは知っていましたが、直接言われるのはショックでした。

でも、他の人の結果まで私に話してしまってもいいものなのか。

以前、仕事を何も手伝っていない社長の娘から、
「りりさんって、事務員にしてはいい給料もらってると思うよ。うちの方が生活苦しい」

と言われました。

給料の話を社長の家庭内でもされていました。

正直、これもかなり嫌でした。しかも、けしてもらいすぎていません。一般的な額だと思います。

私の体重の話も、皆で話題にして笑うのか。。。

小さい会社とはこんなものなのでしょうか。
私は通常ではありえないことに思えて仕方ありません。

こんな事でストレスを感じる私は、心が狭いのでしょうか。

聞かれて恥ずかしい体重の自分も悪いのですが。

長い愚痴になってすみませんでした。

来年に向けて、まず、ダイエットは頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


家族経営の会社は社長がワンマンだったり、その妻は仕事をしないくせに余計なことで口出ししてきたりといろいろあるそうですわよ。ヘンなしきたりがあったりして。


友人の会社では、トイレで用を足す時に絶対に水を流しながらしてはいけないそうですわ。音姫が設置されている訳でもないそうですのに。
ずーっとそこで働く家族達はまさに井の中の蛙状態なんでしょうね。

2007.5.22 16:38 11

エリザ(26歳)


エリザさん、コメントありがとうございました。

こんなスレをたててしまって申し訳ないのですが、お返事をいただけたら、気持ちが軽くなりました。

ありがとうございました。

2007.5.24 06:22 8

りり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top