HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡赤十字病院 体外受精は?

静岡赤十字病院 体外受精は?

2007.5.22 10:11    0 2

質問者: アスカさん(秘密)

この度転勤で静岡に来ました。
体外受精を希望してますが、
ネットで検索したところ、静岡市で体外受精ができる病院は赤十字病院だけのようですね。

こちらの病院に通っている方や評判など知っている方いらっしゃいますか?
どんな情報でも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。 赤十字病院の評判は良いですよ。
体外受精と不育症に力を入れている様です。

ここから先は私の意見です。お返事になっていなくてスミマセン。

始めから体外受精希望と言う事ならば、赤十字病院ではなく専門病院に行く事をお勧めします。
静岡県は専門病院がとても少なく、良い病院は無いと言われているくらいです。新幹線を使えば東京・名古屋・大阪など日帰り出来てしまうからかも知れません。新幹線を使って県外の有名専門病院に通院している人は結構いるんです。このような状態なので、県立の病院が専門病院と同じくらいの設備、技術があるとは思えません。
私も以前、県立の病院に通院していましたが、(赤十字病院ではありません)
技術的なものに限界を感じ、専門病院に転院しました。
半年もたたないで妊娠する事が出来ましたよ。もっと早く専門病院に行くのだったと後悔しました。

県内での専門病院で有名な所は浜松市の西村ウィメンズクリニックです。評判がとても良く多くの人が通院してるせいか、初診待ちが1〜2ヶ月は当たり前です。
磐田市の西垣ARTクリニックも評判は良いようです。
静岡市から一番近い専門病院は藤枝市のななほレディースクリニックです。温厚な先生で評判が良いです。
残念ですが、静岡市内には専門病院はありません。
それぞれホームページが出ているので、検索してみては如何でしょう。

静岡市と言っても物凄く広いし、トピ主さんのお住まいの地域が分からないので
通う事が難しいのかも知れませんが、大金を使って体外受精をするわけですから
成功率の高い病院を選んだ方が良いのではないでしょうか?

慣れない土地での治療は大変だと思いますが、頑張って下さい。
応援しています。

2007.5.23 16:54 72

シナモン(秘密)

赤十字病院で不育治療のために一度行った事があります。良くなかった。お薦めしません。

2007.5.24 09:55 93

まに(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page