HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精巣生検されたこと」ある方

精巣生検されたこと」ある方

2007.5.25 14:10    0 7

質問者: リラリラさん(28歳)

夫が無精子症で秋に精巣生検することが決まりました。日帰り手術なので家に帰ってから痛みが出たらどうしようかなど今から心配です・・・。手術しても必ず精子がいるとは限らないし夫の希望とはいえ体にメス入れるわけだし不安です。夫は「やらずの後悔はしたくない」と不安がることも無く前向きです。精巣性検された経験のある方いらっしゃいましたら何かアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチも無精子症です。
昔に東京で男性不妊で有名なクリニックの方で生検しましたが残念な結果になってしまい、
去年、北九州の某有名な病院にて精子細胞を見つけていただきました。
経験して思ったことは
北九州の病院でやったほうが間違いがないと思います。
何度も切っては旦那様が可愛そうですから・・。

2007.5.25 18:15 10

ぺんぺん(秘密)

ぺんぺんさんお返事ありがとうございます。東京で男性不妊に力入れてる病院は少ないですよね・・・。手術は木場にある病院にしました。ぺんぺんさんの書き込んでくださった北九州の病院はセントマザーのことですか??一度、精巣切ってももう一度トライできるのですね。少し希望がでてきました。手術で精子がいる確率は40%だと聞いています。夫に少しでも負担は軽くしてあげたいのでもう一度話してみます。ありがとうございます。

2007.5.25 22:00 13

リラリラ(28歳)

ぺんぺんさんお返事ありがとうございます。東京で男性不妊に力入れてる病院は少ないですよね・・・。手術は木場にある病院にしました。ぺんぺんさんの書き込んでくださった北九州の病院はセントマザーのことですか??一度、精巣切ってももう一度トライできるのですね。少し希望がでてきました。手術で精子がいる確率は40%だと聞いています。夫に少しでも負担は軽くしてあげたいのでもう一度話してみます。ありがとうございます。

2007.5.25 22:01 10

リラリラ(28歳)

嫌な事を言うようですが・・・
正直確かに“腕”はあるかともお思います。でも北九州の病院でも無い物は無いです。
遠方からの受け入れも慣れていてとてもスムーズでした(東京からの通院でした)
でも日によって医院長が術を行なってくれるとは限りませんし・・・。
我家は最初から北九州に行きました。
でも細胞すらないと言われました。

しかし諦めきれず、第二候補であった江東区の某不妊病院にて2度目の精巣精検を受ける予定です。

感じた事は、どこの病院で受けても最悪の状況はありうる事。でも妻である私が覚悟をしていなければいけないのだなーとた思いまし。
でもやはり、回数は少ない方がいいので、結果はどうあれ北九州に行って良かったと思っています。

良い結果が出ることをお祈りします。
余談ですが・・・術後のご主人のケアーを優しく・・大切にしてあげて下さいね。本当に痛そうでした・・。見ている私も辛かったです。

2007.5.26 02:33 10

ウラン(34歳)

りらりらさん、
過去にウチが生検したのは江東区の木場です。
その際に後期精子細胞まで診ていただけましたか?と聞きました。
回答は診ましたがありませんでしたと言われました。
でも、セントでは後期精子細胞を見つけていただきました。
もちろん、セントに行ったからと言って必ずしも精子や後期精子細胞が見つかるとは限りません。
でも私はどんな結果だったとしても納得のいくことをしたかったのです。
東京から通ってますが
安心して通うことの出来る病院です。
お互い、コウノトリさんが来るといいですね。

2007.5.26 18:51 11

ペンペン(秘密)

ぺんぺんさん、ウランさんご丁寧にありがとうございます。ぺんぺんさんにまた質問してもよろしいでしょうか?セントでの生検手術にあたりどのくらいの期間待ちましたか?申し込んで(説明・同意書)から手術にいたるまで。うちは木場の病院で7ヶ月待ってます・・

2007.5.26 20:48 9

リラリラ(28歳)

木場はウチの時もそれくらい待った覚えがあります。確か週一回しか生検してないんですよね。
セントは私が知ってる限り1日2人位生検してるそうです。
ウチがセントで生検を決めたときは連休が続いてるときにしたかったので3ヶ月前くらいには予約を入れました。
やはり、休日はすぐうまってしまうようですよ。
こだわりが無ければ早く生検出来るのではないでしょうか。
セントのHPよりメールで回答してくれますよ。
頑張ってくださいね。
応援してます。

2007.5.27 10:15 6

ペンペン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する