HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりがキツイ!何かいい...

つわりがキツイ!何かいい食べ物ありますか?

2007.5.26 17:32    0 3

質問者: ももさん(32歳)

今、妊娠8週目です。とにかく気持ちが悪くて最近はさらに、味覚がおかしい感じがするし、臭いも気になります。そうめんとか冷やし中華とか冷たくて、喉越しのいいものをチョイスしていますが、栄養も取れないし、あきてきて水ばかり飲んでいます。旦那の事も考えるとちゃんと作らなきゃ!って思うんですけど、ハア。もう辛いです。しょうがないんでしょうか?
つわりのひどかった方そういう時どうしていましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりの時期は無理に食べようとせず欲しいものを欲しいだけ口にすればいいらしいですよ。ご主人にはしばらく我慢してもらって。
私はスイカ生活でした。
しばらくの辛抱です。頑張ってくださいね。

2007.5.26 22:14 14

りょうたん(32歳)

ももさん、妊娠おめでとうございます。
でも、つわり、大変そうですね。
私もつわりは結構きつかった方で、14週位まで、ほとんど何も食べられなかったといってもいいくらいでした。体重が10キロちかく落ち、臨月までに全然増えず、おかげで産後も妊娠前よりやせているくらいですが・・・。
食べ物の匂いが辛くて、ご飯の支度はマスクをしてやっていました。後は、主人に仕事帰りにおかずを買ってきてもらったり。
私の場合は水も飲めず、(飲むとすぐ吐いてしまうので)氷をなめていましたね。
妊娠初期の頃は、つわりで食べられなくても、お腹の赤ちゃんはちゃんと育っていくそうですから、あまり神経質にならず、自分の食べられそうなものを見つけてみてください。
もちろん、中にはつわりがひどくて点滴が必要になるような方もいらっしゃるでしょうが、ももさんは、かたよりつつも何とか食べていらっしゃるようだし。
割と吐かずに食べられたのは、ところてんでした。あと、炭酸飲料。もともと私は炭酸って滅多に飲まなかったのですが、妊娠中って好みが変わるらしく、カルピスを炭酸で割って飲んでみたり、10年以上ぶりでコーラなんて飲んだりしました。糖分が気になるので、一日にこれだけって量を決めて。
産むまでつわりが続いたっていう方もいますから、何とも言えませんが、つわり、早くおさまってくるといいですね。

2007.5.26 22:31 11

ともちゃん(37歳)

私も8週目くらいが1番つわりがきつかったかな。
毎日トマトばかり食べてました。飲み物もトマトジュース。
夫のごはんはほとんど作れませんでした、1週間くらい毎日会社帰りになんか食べて帰ってもらうか、お弁当を買ってきてましたね。体調が少しいい日は作ったりしましたが、においがダメだったのでアメをなめながらマスクしてごはん支度しました。
今は旦那様に甘えていい時期だと思いますよ。

2007.5.27 17:33 7

まちゃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page