HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 38歳恋愛経験のない姉

38歳恋愛経験のない姉

2002.9.27 05:30    0 2

質問者: 妹アンさん(秘密)

実の姉の事で悩んでいます。

姉は38歳、恋愛経験は今まで一度もありません。従ってキスの経験すらないそうです。男性に声をかけられたりと言ったこともない様です。

両親と一緒に地方に住んでいる姉は、地元の短大卒業後、同じ町の小さな会社でずっとOLをしています。私は大学進学と同時に上京、そのまま東京で就職結婚。実家の敷地の別棟には兄夫婦(姉からみたら弟夫婦)が住んでいます。

姉の性格は明るくひょうきん、面倒見もよく女友達はたくさんいるのですが、反面とても感情的になりやすく怒り出すとコントロールが利かなくなるような面もあります。結婚をせかす両親ともしばしば大衝突。しかし両親は姉に甘く、いまだに家に食費すら入れさせず、姉が旅行に行く時などはお小遣いまで渡している様です。

そして容姿といえば、妹のわたしからみて、姉はやっぱり男に好かれる容姿ではないです。私の主人は「悪いけど、僕は絶対イヤだな」って。顔も体も骨ばって女っぽくないのです。ファッションやお化粧には人並みの気は配っているようですが。しかし、恋愛や結婚って容姿だけにこだわるものでもなし、また、姉の性格も恋愛ができないほどひどいとも思われず....この年齢で恋愛経験のないのは、どうしたものでしょうか?みなさん、どう思われますか?

姉は、できればすぐにでも結婚したいのです。相手への条件は強烈に持っていて、年齢は姉と同じか年下、年上でもプラス1まで。背の高い姉に釣合う様に180CM以上。そしてハンサム。この3つを満たさないと絶対にイヤだそうで。だれにでも理想はありますが、これじゃ、まるで夢見る少女ですね。

こんな姉のことがとても心配です。性格もどんどん怒りっぽくなっていく様だし。お見合いの話も最近こないみたいだし、パティーにいっても、空振りだそうです。

それなりの一般的な数の恋愛をし、結婚した私には、ちょっと分からないのです。

アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。余りにも私の友人にそっくりなのでレスを致しました。

友人も34歳、恋愛経験なし、もちろんそれ以上の体験はありません。
彼女曰く、私に見合う人がいないそうです。
彼女の理想は野球選手や芸能人(本当に何度注意をしてもそう言うんです)、
胸毛は嫌、顔もかっこいい人希望と平然と言います。
でも現実は違うでしょ。実際、私の友人らで芸能人などの華やかな職業の人と結婚をした人なんていませんし、芸能人並にかっこいい人と結婚した人もいません。
彼女は職業柄、男に人と接するのは皆無です。
私も晩婚だったので、無いツテを頼りに何度か紹介をしましたが、やれどうだこうだと難癖をつけて、つきあうまで至りませんでした。
2度以上会うことはありません。
実家も大金持ちで何不自由はないし、何より高収入なので今の生活レベルは
さげてまでは結婚をしたくないらしいです。

何度も何度も結婚の現実について話しました。夢を見ているような結婚はないこと。
身近で居る人を否定するのではなく、受け入れるように。
見合いなど写真写りが悪いだけかもしれないので、会うだけでも会えなどなど。

でももう彼女の世界ができてます。その世界を崩したくないのです。
表面上は結婚したいと言っていても、心の中でブレーキがあるのではないでしょうか。
結婚すると色々と制約もでてきますが、一人だと気楽ですもの。
私の友人の場合に限っていえることは、本人がよほど真剣になって結婚したい
と思わないと縁談は実を結ばないと思います。
お姉さまも素敵な方に出会えればいいのですが。
アドバイスになってなくて申し訳ありません。
友人も含め素敵な方と来年こそ出会えますように!

2002.9.27 11:30 28

小鹿(33歳)

妹アンさん、こんにちは。
お姉さんですが、かわいいですね。女友達が多いと言う事と、性格もどちらかというと良い感じに思うので、とても良いお姉さんだと思いました。
「性格も怒りっぽくなっていく。」との事ですが、それは家族の中だけではないかな?私の姉もすぐに怒るのですが、外では非常に優しくいい顔を見せているんですよ。
お姉さんの場合、理想が高いのが難点かもしれないですね。
恋愛経験がないとの事ですが、恋もした事がないのでしょうか?
誰かをとても好きになって、アタックした。でも、相手に振り向いてもらえなかったとか。それさえないとしたら、今まで出逢いもなかったと言う事ですよね。どうしても、今、結婚したいと本人が心から思っているのなら、多少は妥協して、お見合い相手とお付き合いしたりもするのではないでしょうか。
妹さんとしては、本当に心配だと思うのですが、こればっかりは出逢いと、本人の気持ち次第ですよね。

私の友達も、31歳恋愛経験がありません。ただ、その友達は常に好きな男性がいて、自分からかなり猛烈なアタックをしています。プレゼントをしたり、ドライブに誘ったりと。彼女の場合、お姉さんと違って、性格が非常にキツク、口が悪いのと、かなり自己中なので、容姿は良いのですが、男性が引いてしまうのです。なので、片想いで終わってしまいます。
それでも彼女は、次から次へ、人を好きになりアタックしています。
私としては、そのうち誰か、彼女の猛烈アタックを受け入れてくれるだろうと思っているのですが。

全然、アドバイスになってなくてごめんなさい。
本当にお姉さんが、今すぐに恋愛したい、結婚したいと思っているのなら、自分でなんとかするのでは?と言う気がします。
結婚しなくても、楽しい人生はたくさん送れる。
いつかは、運命的な出逢いがあると信じて待つのもいいと思います。

2002.9.27 13:21 30

ガメ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page