HOME > 質問広場 > くらし > ショック!!排水溝磨きの...

ショック!!排水溝磨きの歯ブラシで歯を磨いてしまいました…。

2007.5.27 01:43    12 6

質問者: びびるさん(32歳)

題名の通りなのですが、今日歯を磨いているときに「アレ?なんかいつもと握り具合いが違うなあ…」と思いながらもしばらく磨いていました。そしてだいたい磨き終わったかなというぐらいのとき、歯ブラシを手にとったときに青い菜っ葉のようなものが挟まっていたことに気づき、続いてそれが排水溝磨きの歯ブラシであることに気づきました。一瞬雄叫びをあげそうになりました。
なんでコップの中にこの歯ブラシが入っているのか…?それはきっとアイツの仕業です。無意識に行動しいつも自分がしたことを全く覚えていない夫の…。
その後歯を2回磨きなおして、なおかつモンダミンでクチュクチュしました。でも口の中で増殖しているかもしれない排水溝の菌を想像してしまってブルーです。あ〜…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それはショックでしたね。もう落ち着かれましたか?
私もたまに、うっかり掃除用の歯ブラシを間違って使っちゃったら…と想像してぞーっとしてしまうことありますよ。
私は必ず持ち手の部分に『掃除用』とか書くようにしてます。色を塗ったりとか、何かしら歯磨きようの歯ブラシとパッと見て区別がつくようにしたらいかがでしょうか?

2007.5.28 10:31 6

ジョン子(秘密)


うえぇ〜っ!!
それはキツイですね(>_<)
もう、立ち直れましたか?

先日、主人の歯ブラシを間違えて使っただけで、一日中ブルーでした。。。
チュウはするんですけどね(苦笑)
それが排水溝のブラシとディープキスだなんて!!
想像しただけで、うっ…って感じです。

余談ですが、主人に私の歯ブラシを使えるか?と聞いてみたところ、「全く問題無く使えるよ」と返ってきました。。。

2007.5.28 15:48 10

茶豆(秘密)


うちの娘はトイレの細かいとこを掃除する用の歯ブラシをくわえていたことがありました!!
みなさん気をつけましょう・・

2007.5.29 02:15 10

あい(28歳)


皆さんこんなくだらない投稿にお返事いただけて嬉しいですっ。皆さんのお返事を読んでぷぷっっと笑ってしまいました。歯ブラシはいくつかあったのですが、間違えないように1本ずつだけ入れることにしました。掃除用と記入するやり方いいですね。夫にそれとなく聞いてみたら、「犯人捜しはやめてくれよ。じゃあ俺がしたってことでいいよ」と言われました。くそ〜っと怒りがこみあげましたがケンカしたくなかったので黙っておきました(笑)。

2007.5.29 23:26 8

びびる(32歳)



ウチの息子も2才くらいの時に、自分の歯ブラシで洗面所の溝を洗ってました(叫)
私が普段、古いものやホテルでもらって来た使ってない歯ブラシで洗面所を掃除してるのを見てての行動でしょう・・・。

慌てて新しい歯ブラシに代えましたが・・・今思い出してもザワッと寒気がします。

2007.5.31 09:15 24

〆後ですが・・・(秘密)


更に、〆後ですが・・・・。

うちでは、掃除用の古い歯ブラシは、毛の部分を、3分の1くらいの長さまで、短く切って使っています。

・・・・口に入れそうになったから

2007.6.1 12:32 6

ふっふっふっ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top