HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 秋山レディースクリニック...

秋山レディースクリニックで体外受精

2007.5.28 18:46    1 4

質問者: はなつちさん(30歳)

はじめまして。現在さいたま市浦和のクリニックで体外受精をしています。不育要因もあり転院を考えているのですが、こちらで体外受精をした方いらっしゃいますか?
お勧めできるクリニックでしょうか?
良かったこと不満に思ったことなんでも感想があれば聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不妊症&不育症で、秋山レディースクリニックに通っています。体外受精に挑戦中です。
個人的にはお勧めです。

不妊専門の病院に通っていましたが、予約制でありながら2〜3時間待ちは当たり前。自宅からも遠く、料金も高く(?)、すごくストレスになっていたので、転院先を探していました。(その前にも他に数件通いました)
きっかけは、HPの先生の経歴を見てです。不妊・不育について専門と言う事で、一人の先生に総合的に診てもらえるので良かったです。説明もわかりやすいですし、質問にもしっかり答えてもらえます。内診はもちろん、子宮鏡検査等、痛いと思った事はありません。また、排卵誘発の方法等、様子を見て色々とアレンジして下さっています。(その人それぞれ違うと思いますが)引き出しが多く、経験豊かな先生だなぁ〜と思う事があります。
採卵は診察前の時間に行うので、朝が少し早いですが、注射や卵包チェック等、必要に応じて休日対応もして下さいます。現在、毎日行う注射も自己注射にさせてもらっていますので、通院ストレスもなくなりました。(私も練習しましたが、主人も病院で一緒に練習してもらいました。)
スタッフの方も親切です。

行かれる時は、基礎体温表他、治療暦(検査データ等)をまとめて持って行くとスムーズかと思います。

それぞれ相性があると思いますが、自宅からも比較的通いやすく、今の所不満はありませんので、しばらく通ってみようかと思っています。

2007.5.29 16:12 10

maco(秘密)

macoさん 丁寧な返事ありがとうございました。
誘発などの引き出しも多くとの言葉に安心しました。誘発の注射のことも教えていただけて感謝です。私自身は採卵よりも毎日の注射がつらかったです。
もうこちらを見ていないかもしれないのですが、質問させてもらえますか?胚移植の技術はこちらはいかがですか? 私は子宮筋腫が5センチくらいありまして(その上子宮後屈)胚移植時かなり今のクリニックでも苦戦している様子で、うまくいくときといかないときがあるようです(先生の様子からの推測です)
上手かどうか、直接聞けないので感想を聞けたらうれしいです。

2007.5.30 12:28 10

はなつち(30歳)

はなつちサン、返事が遅くなりました。
胚移植技術についてですが、子宮筋腫・子宮後屈の場合どうか?という事ですが、ごめんなさい、特に情報は無いのですが・・・。
私の場合は特に問題無く、スムーズにいっている様です。(アレッ?という間に終わっています。)
部屋を暗くして、腹部からエコーを当て、子宮の位置を確認しながら移植をします。(他院でも同様だと思いますが)

心配や疑問に思っている事は、何でも質問しています。
メール相談もしていますし、初診時に色々質問して良さそうでしたら、通院されても良いと思います。

あまり参考にならずスミマセン。

車で通院される場合は、駐車場(8台)が満車になる事があるので、とりあえず車を駐車スペース以外にとめて、受付に満車の旨伝えると、近くの本屋さんの臨時駐車許可証をくれます。
大宮駅からバスの場合は、帰りのバス停の位置が、行きのバス停の位置から離れているので、受付等で確認して下さい。

妊娠できたとしても、手放しでは喜べない不育症。妊娠しない事には前に進めないし辛いですよね。
お互いに頑張りましょう!!

2007.6.1 15:59 11

maco(秘密)

macoさん、お返事いただけてうれしいです。先日受診してきました。おっしゃるとおりとても良い先生で安心しました。
結論から言うと転院させていただく事になりそうです。
まだ、通っているところでちょっと望み薄な凍結胚が残っているので、それがなくなれば(悲しい)転院です。
不育&不妊の両方は本当大変ですけど、お互い良い結果が出ると良いですね。
誰もまわりに不妊、不育がいないので
こちらで相談できてよかったです。

2007.6.2 14:00 11

はなつち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page