HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 月経前の(少量の)出血に...

月経前の(少量の)出血について悩んでいます

2007.6.4 16:52    0 3

質問者: アールグレーさん(30歳)

初めて投稿します
よろしくお願い致します

30歳、既婚のOLです。

2・3ヶ月前から、生理が始まる1週間ほど前から
(本格的な)生理までの間に少量の出血が毎日あります。

その出血の後は以前と変わりない生理が訪れます

痛みなどは全くないのですが、
こういう状態は初めてで、気になっています

しばらくすれば元に戻るようなものなのか
何か病気か…?

この様な症状があった方はおられますか?
よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アールグレーさんこんにちは。
私もまったく同じ感じで1週間前くらいから、ちょっとの出血が毎日ありました。
それでいろいろ自分で調べたら、「黄体ホルモン」が不足しているから、と書いてありました。私は2回流産していて今通院しているのですが、やはり黄体ホルモンの異常で内膜が薄い、と言われ、薬飲んだりしています。だからアールグレーさんも、もし妊娠希望だったら早めに病院に行って調べてもらったほうがいいと思いますよ。

2007.6.5 00:01 44

かなこ(31歳)


私も同じ症状で婦人科に行きました。
黄体ホルモンが足りずに、月経までキープすべき子宮内膜が月経前にはがれてしまっているのかも、ということでした。妊娠希望なら治療したほうがいいかもしれませんと言われました。
私の場合、出血のある月とない月があって、あまり気にしないようにしています。治療もしていません。

2007.6.6 07:18 108

みみ(34歳)


かなこさん、みみさん、ありがとうございました。
私も自分なりに調べて、黄体ホルモンも怪しいなぁ…と思っていました。
ぐずぐずしていないで、一度病院へ行って来ることにします。

優しく教えていただいて、本当にどうもありがとうございました。

2007.6.6 14:57 107

アールグレー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top