HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 分割胚では駄目で胚盤胞移...

分割胚では駄目で胚盤胞移植で妊娠した方

2007.6.7 00:58    0 4

質問者: 犬のおまわりさんさん(34歳)

先日4分割の受精卵を移植した結果、陰性でした。過去に4回の体外受精にチャレンジしていますが、1度も陽性反応が出たことありません。
これまでは4〜8分割で戻していて、グレード、内膜共に問題はなく、このままいたずらに繰り返していても妊娠出来ないのではないかと思っています。
胚盤胞まで育てて移植したことはないのですが、どなたか分割胚の移植では妊娠せず、胚盤胞移植では妊娠できたという方はいらっしゃいますか?その場合、やはり卵管に問題があったということだったのでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も次回初めて胚盤胞の予定です。
今までは一度だけ陽性でした。(結果初期流産)継続できていないので、大したレスではありませんが・・。少なくとも卵管の問題うんぬんではないのでは・・?どちらかといえば、子宮内膜・着床の問題ではないかと思います。ちなみに私も内膜は厚さも十分、
問題はなさそうでしたが、8週しか継続できませんでした。こればかりは原因もわかりませんね・・。

2007.6.7 11:40 7

真希(37歳)


私は初めての移植は2段階で、
4分割G1を2個受精2日目で移植、
4日目に桑実胚を移植して陰性。
次周期に凍結してあった胚盤胞を
3個戻して妊娠しました。
でも、胚盤胞のメリットは、ある程度の個数の中から胚盤胞まで育つ受精卵を見分ける=妊娠する可能性の高い卵を見つけること なので、採卵数が少ない場合は分割胚でお腹に戻しても胚盤胞まで育つ子は子宮の中でも育つので問題ないと思いますよ^^
要は運命の卵ちゃんにいつ巡り合えるかなので、(わたしは胚盤胞で妊娠しなかったこともあります)それまで気長に頑張りましょうね!!

2007.6.7 18:27 11

さくら(26歳)


私は、8分割移植を7回しました。2回目に妊娠しましたが子宮外妊娠でした。その他は、卵のグレードも内膜の厚さも状態も良好、卵管も通っていましたが妊娠に至りませんでした。その後、病院を変えました。そこの先生「クラミジアにかかった事があるし、子宮外妊娠しているし、もしかしたら卵管が正常に機能していないのかもしれない。」ということで、胚盤胞まで育ててからの移植を提案されました。1回目の移植で成功しました。(9週目で流産しましたが・・。)そして、3月に2回目の移植をし、妊娠し、今5ヶ月にはいったところです。2番目の病院は、内膜の見た目の厚さだけでなく、毎回ホルモン値を計測しました。ホルモン値がよくない場合は、見た目の厚さが良好でも延期になるそうです。色々な方法を試してみるのもいいと思います。

2007.6.8 20:21 7

ましろ(30歳)


みなさん、お返事をありがとうございました。
なかなか妊娠に到らず気持ちばかりが焦ってしまっ素人頭で色々と考えてしまいました。
次は胚盤胞まで育つか試してみたいと思います。
本当にコメントいただきありがとうございました。

2007.6.10 11:59 15

犬のおまわりさん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top