HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡市レディースクリニッ...

静岡市レディースクリニック古川をご存知の方

2007.6.7 15:48    2 2

質問者: ねこさん(30歳)

はじめまして。
ただいま働きながら不妊治療をしているねこです。
毎月卵胞チェックと注射でタイミングをして2年弱。いまだに授かりません。卵管の詰まりもなし、フーナーテストも、ホルモンも異常なし、着床しずらいのか受精してるのかもわからず悶々としています。
友人が2年できずにいたのですが、新しく静岡市にできたレディースクリニック古川に転院してすぐに授かったと聞いたので私も転院を考えています。
いまの病院も不妊専門でよいのですが、自分自身の気分転換と古川さんの
ほうが近いので・・。

日赤で長くドクターをやられてたかた
ぐらいしか知りませんので、どんな情報でもよいので教えていただけたら
嬉しいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も子供を希望し、仕事をしながら、古川さんに不妊治療に通っています。病院の雰囲気はとてもよく、医師は穏やかな口調で話をしてくださるため、安心して診察を受けることが出来ますよ。

2007.6.9 15:44 48

まんち(31歳)

はじめまして。他院で不妊治療をうけておりましたが転院し古川先生が赤十字病院にいらっしゃった時に、お世話になった者です。体外受精を希望したのですが、検査結果をみて、古川先生は「人工授精で大丈夫でしょう」とおっしゃったので人工授精を6回受けましたが妊娠にはいたりませんでした。。。ステップアップは5回とよく聞きますので、こちらから体外受精を再度希望しましたが先生はまだ人工授精をするつもりだったようです。静岡市レディースクリニック古川のHPを拝見しましたら「体外受精は行わない」と掲載されておりました。体外受精は体にも負担がかかるので、先生のお考えでされないのかもしれませんね。私の場合は高年齢なので人工授精を10〜20回もやっている時間はないので少しでも確率の高い体外受精の治療をしております。(体外受精1回・・採卵1回ET5回 卵の質&子宮&卵巣の状態も良いが妊娠にいたらず)ねこさんが、もしいずれ体外受精までの治療を考えていらっしゃるなら不妊治療の助成金の医療機関でもさがしてみるのもよいのではないでしょうか。

2007.6.11 19:21 23

reina(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page