HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精へのステップアッ...

人工授精へのステップアップの時期

2007.6.7 17:42    0 1

質問者: ハルさん(25歳)

生理不順のため排卵日の予想がつきにくく、病院でタイミングを診てもらっています。
一通り検査もして特に問題はありませんでしたが、4回チャレンジしてまだ妊娠に至ってません。
先生には25歳という年齢なら、1回目のチャレンジで妊娠率は50%、3回目になると95%になると言われました。なので、先日そろそろ人工授精も考えてみては?と言われました。
結婚してまだ半年、タイミングを合わせてチャレンジしてまだ4回目と、どうしても思ってしまい、なかなかステップアップする気が起こらないのですが、先生からの妊娠率の話を思えば、95%の確率があるのに妊娠しなかったのですから、やはりステップアップするべきなのかなと迷っています。
みなさんなら、どうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
私は結婚1年目です。2回のタイミングで頑張りましたがダメでした。
ダンナの検査をしたら、少し運動率がわるいみたいで、人工授精の方が確率はいいから考えてみるのもいいかもと言われ、今週初挑戦します!!
未知の体験だからドキドキですが、短時間で終わるし、注入以外は自然妊娠と同じなので決断しました。
ハルさんはご主人の検査しましたか? 二人が納得したうえでステップアップするのもいいと思いますよ!
お互い早くママになれるといいですね。

2007.6.7 23:39 10

まきまき(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page