HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん(9ヶ月)と沖縄旅行

赤ちゃん(9ヶ月)と沖縄旅行

2007.6.8 07:12    1 7

質問者: narutoさん(31歳)

こんにちは。
主人が行きたがっていて、悩んでいます。
行ったことのあるかたに、アドバイスお願いします。

ベビーカーは持って行ったほうがいいでしょうか?

離乳食はどのようにしていましたか?
スティックタイプは使ったことがないのですが…

ズバリ海に入れましたか?!
うちでは、水遊びもしたことはないのですが…

飛行機の中で授乳は可能なのでしょうか?

質問ばかりでスミマセン。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこから沖縄にいかれるのですか?
ウチも 1歳すぎに沖縄旅行をした者ですが、まずベビーカーは必須です。
(ってか絶対!!)
9ヶ月ですと まだまだオッパイでしょうから 離乳食は極端な話 
沖縄の店で購入しても 間に合うのでは!
(即席のベビーフードとか)
飛行機ではご主人と列席を 前もって
予約しておいたら 十分 授乳は可能
だし、飛行機内での授乳は 気圧の
問題も解決してくれるし 一石二鳥ですよ。あと お子様の気に入ってるオモチャを持参されると便利です。
海に入れるかどうかは 足をつけたり
砂浜に座らせて ジャブジャブさせたり その時に応じて 遊ばせてはどうですか!
きっと、思ってるほど大変ではなく
楽しい旅行になると思いますよ!!

2007.6.8 09:59 10

Qちゃん(32歳)

半年の時海に連れて行きました。
上の子がいるので、仕方なく。
まだハイハイもできなかったので
私が子供の脇の下をもって、
足だけ海につけさせてました。

2007.6.8 11:23 8

へっちゃらさ(28歳)

あんまりお勧めできませんね。
大人が楽しみたいだけで、赤ちゃんには辛いでしょうね。
可能ならもう少し大きくなってからにしたらどうですか。

2007.6.8 14:43 7

くりまんじゅう(29歳)

こんにちは。
私の子供もちょうど9ヶ月のときに沖縄に遊びに行きました。
ベビーカーはいつも出かけるときに助かるので持って行きました(実際助かりました)。
お昼寝をホテルではしないので車のチャイルドシート(レンタカーのもの)が大変役立ちました。
海には入れましたよ。浮き輪付きで大人の胸ぐらいのところまで。キャッキャとはしゃいでました。
飛行中は…「耳が痛くなるので」とスチュワーデスサンにあめをもらいましたが、当時まだあめが舐められなかったので授乳をしました。そうしたらすぐ寝てしまいました(行きも帰りも)。飛行機に乗ったと言う感覚が残ってなさそうです。。
今年もまた行きたいです。
narutoさんも楽しんできてくださいね。

2007.6.8 16:27 9

あん(30歳)

私は1歳1ヶ月の時に沖縄に、1歳11ヶ月の時に石垣島に行きました。
ベビーカーはあった方がいいです。
紫外線が強いので気をつけてください。
離乳食、おむつは持って行くのが無難です。沖縄は中心部以外は田舎なので、良いドラッグストアを探すのは大変です。
お子さんは10キロ未満ですか。飛行機の手配する時に、子どもがいるので一番前の席にして、簡易ベッドを取り付けてください」と頼んでみてください。多分どこの会社でも、先着順で無料で貸し出し、取り付けをしてくれます。
一番前の席だと広いし、子どもをベッドに座らせて、本を読んであげたり出来ます。ずっと抱っこはお互い辛いですよね。
スッチーにミルクを調乳してと頼めば作ってくれます。でもAN●の若い客室乗務員は説明したのに熱湯で作って来ました。常識で考えたら、赤ちゃんには飲めないでしょうに・・・私でも持てないくらい熱かったです。
機体が上昇下降する時に、あめが無理なら何か飲み物を飲ませてあげてください。温暖なので、滞在中も水分補給に気をつけてください。
くらげネットがあればいいですけど、危険な生物もいるので、うちは海では泳ぎませんでした。でもホテルのプールは使いました。
思ったより石垣島は乾燥していて過ごしやすかったです。本島には11月に行ったのですが、とても温かくノースリーブで過ごしました。よい気候の時を選んで行ってください。
沖縄の人は温かいので、子連れで楽しい旅行が出来ると思いますよ。

2007.6.9 06:17 6

がんばってください(秘密)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
>Qちゃんさん
福岡からです。
>へっちゃらささん
うちの子もハイハイまだしません。
>くりまんじゅうさん
私も来年でもいいのではと思ったのですが、思い切って行くことにしました。
>あんさん
ベビーカーを飛行機に預けると汚れてしまいそうで(うちのは薄いピンクなので)持って行くか悩んでいました。必需品なのですね。
>がんばってくださいさん
私も一度石垣に行きました!
本土とは違った癒しがありますよね!!!

子供がいない時は毎年旅行に行っていたのですが、妊娠してから行っていないので、主人はストレスがたまっていて、しかも今怪我をして仕事を休んでいます。
向こうでゆっくりしてきたいと思います。
ホテルで過ごす時間が長くなると思い、部屋を少しグレードアップしました。滞在期間をいつもより多くしました。飛行機のグレードアップは当日しか出来ないと言われました。
ホテルには託児所もあるようです。
あとは、荷物が多いのが少し不安ですが(主人が怪我をしているため)協力して頑張ってみます。
ありがとうございました。

2007.6.10 09:36 6

naruto(31歳)

客室乗務員をしているものです。
ベビーカーは地上係員へ言えばビニールを掛けてくれます。
ミルクの調乳は他のレスの方が書いていましたが、満席やタイミングによっては(ベルトサインがつきそうな時は立てないので)冷ましきれないこともあります。冷ましすぎてはいけないと思い熱めでお渡しすることもありますので
そこはご了承ください。福岡から沖縄ですと1時間半なので短いですしお子様も大丈夫なのでは???
一番重要なことは機内は乾燥しているのでどんなに外が暑くても機内は温度以上に乾燥で寒く感じます。沖縄ですと大人も子供もノースリーブだったり涼しい格好になりがちですが、ブランケットはありますが必ず長袖長ズボンを持参してあげてください。

2007.6.10 13:34 6

ぷん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page