HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄旅行のホテルについて

沖縄旅行のホテルについて

2010.8.21 22:32    0 5

質問者: ひまわりさん(35歳)

沖縄に詳しい方にお聞きしたいです。宜しくお願いします。


9月の連休に家族で沖縄に行く予定を立てています。
初めてなので、ひめゆりの塔や首里城、美ら海水族館などヘ゛タな観光地を回るつもりです。
そこでホテルを恩納村か名護に取ろうかと思っていますが、恩納村や名護から美ら海水族館は遠いですか??交通の便が悪かったりしますか?
沖縄では車移動する予定です。


またもうすぐ3歳の娘もいるのですが、小さい子も楽しめるスホ゜ットがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沖縄いいですねー♪大好きです。

美ら海に行くなら、名護や恩納村の滞在はベストだと
思います。
車での移動なら、58号と449号(OR84号)を走ればいいので
分かりやすいはずです。

ホテルは私は、ブセナテラスがお気に入りですが
小さなお子様がいるということですので
本部町あたりのホテルやペンションもいいかと思います。
この辺は、美ら海まで近いし、ホテルも比較的リーズナブルで
ファミリー向けが多いようです。

ちなみに、ひめゆりの塔など南部に行かれるなら
「おきなわワールド」のエイサーはお勧めです♪
あと、観光地ではないですが、ショッピングセンター
も楽しいです。美浜のジャスコや新都心のサンエーが
かなり大型店です。運が良ければ、「琉神マブヤー」ショ―
が見られるかも(^-^)

それから
美ら海がある名護と那覇、南部はけっこう距離がありますし
連休ともなると、国道も高速も混雑すると思うので
余裕をもって移動した方がいいですね。

・・・すみません、沖縄大好きなので、ついつい
長くなってしまいました(^_^;)

9月の沖縄は、まだまだ陽射しが強いので、日焼けに
気をつけて、楽しんできて下さい♪




2010.8.22 10:07 22

いつき(35歳)

美ら海水族館までは遠くなりますが、那覇市内に宿泊された方が、食事や買い物など何かと便利だと思います。
水族館は北部ですし、首里城やひめゆりは南部です。
恩納村や名護は北部にあたりますから、水族館以外は海遊びとかなら良いと思いますが、もし2泊3日ぐらいの日程だと、南部までの移動時間が勿体ないと思います(>_<)
美ら海水族館の後、名護のハ゜イナッフ゜ルハ゜ークか、ヒ゛オスの丘に寄られてはいかがでしょう。
ヒ゛オスの丘なら、お弁当とか買って行くとヒ゜クニック気分を味わえますので、小さなお子さんがいても楽しめるのではないかと思います。

2010.8.22 10:50 14

まっく(43歳)


宿泊するなら,恩納村がおすすめかな(^_^)中部だから,移動には便利ですよ(^-^)
あと,恩納村近くに琉球村とかありますよ☆ちゅら海水族館は北部の名護にあるんですが,恩納村からだと50km位はあるかも!そこはチョットだけ大変だけどなんてことないですよ!!
首里城は那覇にあって,同じく恩納村から40km~50km位はあるかもなぁ…
交通の面では連休だったらそれなりに混むと思うケト゛,渋滞とかッてほとんどないと思います!
地元民なんで,あまり観光と言われて,ここがいい!!って言うのが思いつきません(>Σ<)でも他に遊びに行くなら北谷,那覇とかで南部辺りですかね☆

2010.8.22 11:39 16

PXA(21歳)

いつきさん、まっくさん、PXAさん、お返事ありがとうございました。


旅行は3泊する予定で当初は名護か恩納村に連泊するつもりでしたが、お三方のアト゛ハ゛イスを聞いて、那覇にも滞在することにしました!

那覇は都会で面白くないだろうと勝手に思い込んでいたので、教えて頂けて良かったです!!ありがとうございました。

フ゛セナテラス良さそうですね〜。でも今回は予算オーハ゛ーになってしまうので泊まれません(T_T)
でも、次回は是非泊まってみたいと思ってます。


また、オススメの観光地のおきなわワールト゛、ヒ゛オスの丘、琉球村、も調べたらすごく楽しめそうだったので、是非行きたいと思っています。


こちらで相談して本当に良かったです。
お返事下さった皆様、本当にありがとうございました!!


日焼けに気を付けて時間に余裕を持って、沖縄楽しんで来たいと思います♪

2010.8.23 10:16 14

ひまわり(35歳)

しめ後ですが・・・。沖縄大好きなので
書かせてください!
恩納村あたりは、滞在するにベストな位置だと思います。
南部にも北部にも行きやすいですし
リゾートホテルもありますから。
リザンシーパークホテル谷茶ベイや
ルネッサンスリゾートホテルに宿泊したことがありますが
両方とも良かったです!

沖縄旅行楽しんでくださいね!

2010.8.24 17:16 15

M(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top