HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵チェッカーで、排卵日...

排卵チェッカーで、排卵日が分からない?

2003.10.23 07:57    0 4

質問者: n1n1さん(秘密)

 こんにちとぁ、はじめまして。
子供が欲しくて自分で排卵日を調べてるのですが
(排卵チェッカーで)、生理が終わってからはじめて、
毎日欠かさずにチェックしているのですが、また次の月に
生理がはじまってしまします。
 使い方は、間違ってないのですが・・・。

 もしかしたら、排卵してないのですか??
知っている方が、いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

n1n1さん、こんばんは。
私も排卵チェッカーで自分が排卵したのを見たことがありません。
同じように、毎日毎日行っていたのですが、全く変化せず、
3ヶ月続けて諦めてしまいました。
でも止めてから2ヶ月で妊娠してました。
実際に排卵してなくて、チェッカーでは見えなかったのかどうか、
今も定かではありません。
でも基礎体温では2相性になってましたし・・う〜ん・・・
排卵チェッカーがあんまり信用できないものなのかなぁ?
って思いました。
お返事になってなくてすみません。

2003.10.23 19:29 7

こむこむ(29歳)

どうなんでしょう??
あたしも先月 排卵チェッカーを購入して毎日見ていました。
しかしなんの変化もなく、体調も悪かったので病院に行ったら
先月は無排卵でした。なのでよくわかりませんが、人によって変化がなかったりわかりにくかったりで使用できない人もいるとは聞いています。基礎体温も一緒につけて、変化をみてみるのはいかかでしょう。

2003.10.23 20:58 7

せい(23歳)

n1n1さんが、何周期排卵チェッカーを使っているかわかりませんが、3周期くらい試して心配だったら、病院いってみれば?

排卵しているかの他に、卵管が癒着しているとか、旦那の精子がちょっと…とか、陽性がでても卵子が健康なものが育っていない…とか色々あるし。
自分ひとりでは、判断できるものではないと思いますよ。

2003.10.23 23:37 5

まつり(28歳)

 なるほど、教えてくださってありがとうございます。
基礎体温をつけたコトないのですが、チェッカーより
分かりそうですよね? それでも、駄目だったら病院行って
みます。 

2003.10.24 22:44 5

n1n1(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top