HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠後の微熱はいつまで続く?

妊娠後の微熱はいつまで続く?

2007.6.9 13:16    0 1

質問者: ちおりんさん(33歳)

こんにちは。
以前はなかなか妊娠できなくて、随分このページに来ている皆さんに励まされて、お陰様で妊娠することができました。今12週です。
妊娠が分かったときからずっと微熱があって、今12週に入っても毎日昼間は37℃弱の熱があります。
皆さんに教えていただきたいのですが、この熱はいつまで続くのでしょうか?
また、12週でもこの熱以外に体の変化や赤ちゃんの存在を感じさせることが全くなく、逆に熱があるからちょっと安心っていうのもありますけどね。
ぜひ皆さんのご経験を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちおりんさん、ご懐妊おめでとうございます。
一般的には胎盤が完成する14週〜16週まで微熱は続くといわれていますよ。
胎盤が完成して安定してくれば少しづつ体温は自然に下降してくるとおもいますよ。
ご心配なのは分かりますが、あまり神経質に毎日体温を計測する必要はないし、余計な心配のもとになってしまうため測るのはもうお止めになったほうがいいと思います。私も先生に11週位にはもう測らなくていいというような事は以前聞いたことがあります。のんびりゆったりしたお気持ちで、お身体大事にしてくださいね。

2007.6.11 10:45 178

まる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top