HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 23週。足がだるくて眠れ...

23週。足がだるくて眠れません。

2007.6.11 17:28    0 5

質問者: れいれいさん(35歳)

今23週なのですが、とにかく足がだるくてだるくて。昼間も結構ひどくなりました。

体全体も重いし、年齢的なものとおもいっきり運動不足だとはおもうのですが、なにかいい対策をご存知ないでしょうか?

サポーターソックスなどが一番いいですかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


暑くなると、ただでさえ足がだるくなるのに、妊娠しているとひときわだるさが増しますよね〜。とりあえず、運動不足が原因かと思われるのでしたら、ウォーキングしてみたらいかがですか?医師からの許可を得られるなら水泳や水中ウォーキングもいいかも。
こないだ身篭って初めて泳いできましたが、すっっきりしましたよ!

2007.6.12 09:06 35

ころ(32歳)


私もその頃、足がだるくて眠れない日が多かったです。
妊娠初期に飲んでた、ビタミン&葉酸のサプリメントを服用するのを忘れてるな〜と思ってた頃だったので、また再開すると、だるいのがすっかり治りました。ビタミン不足で足がだるくなる、と読んだ事があります。
余談ですが、その後、妊娠7ヶ月頃から、ふくらはぎのこむら返りがひどくなってきたので、毎日牛乳を飲むとすっかり治りました。こむら返りはカルシュウム不足で起こるというのも、読んだことがあります。
ちなみに、サポーターソックスも試しましたが、一時的に緩和されるだけで、だるいのは、私は治りませんでした、、、。

2007.6.12 11:41 13

カモミール(28歳)


他の広場でも、スレ立ててますよね?


なぜいくつもスレ立てるんですか?

2007.6.13 16:43 48

?(秘密)


田舎なので、マタニティスイミングはないんです。ウォーキングは一応やってはいますが、今のところ効果なしですね。サプリも飲んでいるし。

体質でしょうか?

それとマルチポストしてませんよ。
なぜ?そんなこと言われるのかわかりません。

2007.6.14 06:27 74

れいれい(35歳)


11日のひと言の広場見てみれば?


これでも言いますか?

2007.6.14 19:46 30

何?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top