HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精6回後の体外成功確率

人工授精6回後の体外成功確率

2007.6.17 13:05    0 3

質問者: Hさん(秘密)

人工授精6回目の結果待ちの33歳・結婚8年目のHです。
排卵も高温期も問題なく人工授精周期は薬を処方されますが、そのままでもちゃんと排卵をします。でも妊娠に至りません。

先生に「どこが悪いのでしょうか」と聞くと、あとは子宮内膜の検査をしようか、と言われました。が、その検査が不安です。どういった検査かはまだ聞いていないのですが

子宮鏡手術や腹腔鏡手術だと術後何ヶ月か休憩になるのではないか?という点とその後の確率と

年齢の事もありますのでこのまま先に(35歳までに)体外をした方が確率が高いのではないか?

の2択で悩んでいます。

手術経験をお持ちの方のお話を聞かせていただきたいと思います。

宜しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Hサン初めまして。私は手術してないのですが…

私の症状は、高プロと黄体機能不全と右卵管採癒着でした。でも、排卵はしていたので、自然妊娠の可能性は充分あると、ずっとタイミングで様子をみていました。
しかし、妊娠には至らず、その後人工7回試しましたが全て失敗しました。
先生には、5回目くらいから『体外にした方がいいよ。ピックアップ障害や受精障害だったら意味ないし、それを調べるのは体外やってみないと分からない』って言われてましたが、諦め切れず7回までやりました。
年が明けるのを機に体外をする事を決意し、すぐに準備に入り、4月に初体外しました。結果運よく1回で妊娠。今、4ヶ月になります。結局私の場合はピックアップ障害だった様です。
Hサンがもし手術するとしても、一度体外をしてからにしてみてはいかがですか?
手術は癒着などが起こる場合もあるので、今の自然な体の状態で一度チャレンジしてみるのもいいのではないかな?って思いました。

何だかHサンの質問の答えになってなくて…手術経験ないのにこんな事言ってごめんなさい。でも少しでも参考になればと思い、お返事しましたf^_^;
Hサンにも早くかわいい赤ちゃんが授かります様に…

2007.6.19 09:59 9

ノン(30歳)

体外受精に進むにしても、様々な原因や内膜の状態が分かってからのほうがいいのでは?と思うので、私だったら検査類を先にすると思います。例えばですが「内膜がこの状態だったら、体外受精しか方法がないね」とか、納得して治療に進めるのではないかしら?

2007.6.19 18:18 8

真希(37歳)

ノンさんありがとうございます。

確かに人工受精だけで解らない部分がありますよね。体外前にピックアップだったり、排卵障害の検査が出来れば絶対いいのですが・・・

来週生理予定なので病院で聞いてみてもいいのですが・・・

体外をされてて人工に戻ったりした方っていますか?金銭的に辛いので、この方法もどうかな?と考えています。

2007.6.19 20:53 8

H(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page