HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が短くても無事自然...

高温期が短くても無事自然妊娠された方いらっしゃいますか?

2007.6.19 08:45    0 3

質問者: ゆりさん(37歳)

皆さんこんにちは☆いつも楽しく拝見させて戴いています。
赤ちゃん待ちをして毎月生理が来ては落ち込み…昨日もリセットしたばかりです(涙)。
基礎体温をつけて6周期目に入るのですが、全体的に高温期がいつも11日から長くても12日だという事がわかりました。
12日めに体温が下がってきてその日に生理が始まるパターンがほとんどです。
2ヶ月前に不妊専門病院で黄体ホルモンの血液検査を受けましたが特に問題はなかったと言われました。
なので黄体機能不全ではなさそうなのですがそれにしても高温期が短いのが気になります;
私のように高温期が短めでも薬や注射をせずに自然妊娠された方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです☆
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆりさん、こんにちは。

先日病院で妊娠5週目と診断されました。
私も高温期短いです。だいたい10日ほどで、8日目をピークに9日目、10日めと段々低くなり11日目から生理が始まるパターンです。
また、体温も全体的に低く36.3℃を越えれば高温期です。
そんな私でも、自己流のタイミングのみで今回授かることができました。
まだ心拍は確認できていないので、不安はつきませんけどね。
黄体ホルモンの検査もされているようなので、いつかきっとかわいい赤ちゃんが授かると思いますよ。
応援しています☆

2007.6.19 20:04 8

ひつじ(30歳)

こんにちは。
2児の母やってます。
間に一人流産しているので、3回妊娠しています。

私は、ホントに成人してるの?というくらいの生理不順で、絶対普通には妊娠出来ないだろう、と思っていたのですが、実際は三人ともなぁんにもしない(病院にも行かない)自然妊娠でした。
一人目が一歳になってから基礎体温を測り始めたので、それまでの体温は分からないのですが、私の基礎体温、測ってみてもがたがたでした。
しかも高温期と思えるところが最高で12日しかありませんでした。
高温期も、「これ、高温期に数えていいのかなぁ?」という低さの日もありながら、です。
その状態でその後二人妊娠しました。
一人は16週で心拍停止で流産になりましたが、どちらの時も高温期中に36.5度台が何度となく入っています。
なので、高温期中に少々下がっても、出来る時は出来る、と思いました。(笑)
ゆりさんも黄体機能不全ではないと診断が出ているのであれば、ひょっとすると、私のような体質なのかもしれませんね。

こういう人もいる、ということで書き込みさせて頂きました。
無事妊娠出来るといいですね。  

2007.6.19 21:05 9

ゆきの(35歳)

スレ主のゆりです☆
ひつじさん、ゆきのさん、お返事をありがとうございました♪

ひつじさんは妊娠されて間もないんですね。おめでとうございます♪
無事心拍確認できるようお祈りしていますね。
ゆきのさんは3度妊娠されていらっしゃるんですね。私と同じような高温期の雰囲気で無事妊娠出産されていて心強いです。
私もお二人に続けるよう頑張りますね♪
ありがとうございました♪

2007.6.20 10:58 9

ゆり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する