HOME > 質問広場 > くらし > 旦那のゲーム好きにうんざ...

旦那のゲーム好きにうんざりします!

2007.6.19 13:02    0 6

質問者: りりこさん(30歳)

はじめまして、りりこと申します。
最近旦那のゲーム好きにむかついてます。携帯のゲームにはまってるみたいで、晩御飯を食べた後に始まって寝る前までしきりにパチパチ携帯をいじっています。ゲームは彼の趣味かもしれませんが、限度があるのでは。。と
。もっと二人の時間を共有しようと話し合い、ゲームの時間は1時間30分にしましたが、うっとうしーです!!私がゲームに全く興味がないし旦那の気持ちがわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


限度があるから、ふたりでゲームの時間を1時間半と決めたのではないでしょうか?
それなら、その時間内でご主人が楽しんでいることに文句を言うべきではないと思います。
人の趣味はそれぞれです。
ただテレビを見てようが、飲みに行こうが、読書しようが、もちろんゲームしようが、同じことだと思います。
ゲームが理解できないとしても、趣味を楽しむことは理解できるのではないでしょうか。
趣味の内容によって、気持ちがわからないと全否定するのは横暴だと思います。
ご主人がゲームをしている間、スレ主さんもご自分の趣味を楽しんではいかがですか。

2007.6.20 19:12 9

ゆい(27歳)


ウチの主人は自分の時間は仕事か資格を取る為の勉強などに使っています。
たまには気晴らしにゲームなどすれば?と言ってはみますが、主人は将来の目標があるので勉強に使うほうがいいと言います。


いくら夫婦でも1時間半と決めた自分の時間は自由に使っていいのでは?
ゲームだろうが何だろうが。
りりこさんも自分の時間の使い方をうっとうしいと言われたら気分いいですか?

2007.6.20 23:10 10

間者猫(5歳)


こんにちは。
私もゲーム、割と好きです。(PS?とかwiiとか)ダンナも好きです。
私は、はまると飽きるまでず〜っとやるタイプなので、ご主人の気持ち、なんとなくわかるかな?
でも以前、寝てるときもダンナがパソコンのゲームをカタカタやっていて、その音にぶちきれたことはあります。
ま、時間を決めた以上は、何をしてもがまんですね。
ご主人がゲームしてる間、りりこさんが自分の趣味もできず、家事をやっていることにむかついているんでしたら、お気持ちわかります・・・。(私の場合、自分勝手ですが)

2007.6.21 11:47 8

たっかな(34歳)


二人でいるのに目の前で携帯を
いじくっている姿を見るのは嫌ですね


たぶん、ご主人はヒマさえあれば
携帯を取り出して
通勤時間もゲーム
お昼休みもゲーム
仕事の合い間もゲーム
とにかくゲーム
でも・・・!
細切れた時間ではなく思いっきり
ゲームに集中したい!
なんて思っているのではないでしょうか?
(すいません私はそうでした^^;)


自分は夕食の片付けをしているのに
夫は携帯でゲームしてたら
確かにムカつきます
でも、一時間半ときちんと決めているのなら
その時間だけはご主人に思いっきりゲームを
させてあげてください
それがストレス解消にもなっていると
思いますので
約束を守らないでそれ以上ゲームしている
ようでしたら
「高橋名人はゲームは一日一時間って言ってるでしょ!
 それを三十分も過ぎてるんだから
 これ以上はだめ!!
 もしももっとゲームしたいなら
 ・・・」
ここで交換条件を出して何か家事を
やってもらうのはどうでしょうか?


ゲームに興味ない方がゲーム中毒者の
気持ちを分かる必要はないですが
DSやWiiには家族で楽しめるゲームもあるので
二人で一緒に楽しめるゲームを
買ってみてはどうでしょうか?

長文なうえ駄文で失礼しました

2007.6.21 23:17 7

クリス(30歳)


ゲーム好きの旦那って、けっこう居るのでしょうね。
それに、イライラする妻も(~_~;)


りりこさんの御主人は、今は、一時間半で、我慢されているのですね。
偉いですね〜。
本当にゲームが好きな人は、それくらいの時間では、我慢できないかも。
まだ、初期の段階でよかったですね。


うちの旦那は重症です。
休日は、放っておくと、ご飯とトイレ以外は、ず〜〜〜〜〜〜〜と、ゲームです。1日、10時間は余裕でしています。


こんな旦那に朝・昼・晩と、ご飯を作らなくてはいけないのが、むかつきます。(仕事がある日は、夕ご飯だけでいい)


平日は、仕事で夜10時くらいに帰宅ですが、ご飯を食べ、風呂に入って、後は、全部ゲームです。


私は、全然ゲームのことは、分かりません。
でも、旦那が一人でゲームの部屋(旦那の個室)にこもっていたら、私はリビングで、好きなことをしていられるので、とってもラク。
楽なあまり、旦那を放置し過ぎて、ゲームやりたい放題です。


赤ちゃんが泣いている横で、全然あやさず、ゲームに夢中の時はさすがに、「鬼か?」と、言いましたが。


りりこさんと、私の違いは、「二人の時間を共有しよう」と言う欲が、あるか・無いかの違いでしょうか。
もしかして、新婚さんですか?
ちなみに私は、結婚2年目です。


これからも、お互いの妥協点を見つけて、仲良く、気持ちよくお過ごしください。

2007.6.22 08:45 7

ぺけこ(33歳)


スレ主のりりこです。
みなさんお返事ありがとうございました。旦那には1時間半思いっきりゲームをさせてあげようと思います。
結婚して3年になりますが、ちょっと旦那を縛りすぎだったかもしれません。自分の趣味も作っていきながら二人で出来るゲームも買ってみようかなと思いました。

2007.6.26 15:38 7

りりこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top