HOME > 質問広場 > くらし > 携帯ゲームばかりの旦那

携帯ゲームばかりの旦那

2015.5.22 00:23    0 2

質問者: ぱーさん(27歳)

2歳の子供がいる妊娠8ヶ月の妊婦です。

旦那が家にいる間ほぼ携帯ゲームしてます。
ご飯を食べてる途中もするので注意すると、これが終わるまでちょっと待って!と…
会話だけ聞くと、母親と息子の会話みたいです。。

仕事が不規則で携帯ゲームする時間も限られてるから少しは許そうと、自分を言い聞かせるのですが、ゲームばかりして私と話してる最中もこっちを見ることなくゲーム画面を見ながら相槌…
話聞いてる!?って思うことが多々あるし、やはりいい気はしません。

今日口喧嘩になり、いつもゲームばかりしてることを責めたら、何でゲームしてるかわかるか?お前と話しても話が噛み合わなくて喧嘩になるからまともに話したくない!と言われました。
確かに話が発展して言い争いになることはよくあります。
でも、ゲームをしながら話を聞く態度にむかつき、私もイライラしてきて口調がきつくなるって感じです。

話しかけるタイミングが悪いとか言われますが、基本的にはずっとゲームしてるからいつでもタイミング悪いんです。
ゲームやめて!と強気に言えばやめますが今度はテレビに集中して、結局同じなんですよね。

確かに喧嘩も多いけど普通に楽しい話をしてる時もあるのに、私の話は二の次って感じで寂しく感じます。
だから余計に構ってもらおうと私がわざと気をこっちに向かせるようにしつこくしたり、旦那をトントンと呼ぶようにするのがうっとうしいみたいで、喧嘩に発展します。

会話はするほうだとは思いますが、私はもっと構ってほしいし私の話をもっとちゃんと聞いてほしい。
ただそれだけなんですが、、
不満です。

あまり話しかけることをしないほうがいいんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの…
せめてご飯の時はスマホゲームは禁止にしたらどうですか?
子どもの教育上良くないって思いませんか?

2015.5.23 18:38 5

…(秘密)

何度も何度も注意しました。
子供がわかるようになるとマネするし、今からそれをなくしていって!と。

最近は途中でゲームをすることはなくなりましたが、ご飯が用意できて食卓に並べて、ご飯できたからゲームやめて食べてと言うと、これが終わってから…と私や子供が食べ終わりそうな頃に、やっと終わったと食事に手をつけます。

食事の途中ゲームをしなくなったのは一歩前進だと思うのですが、今度は食事の途中でテレビに集中し、箸が止まり晩ごはん食べ終わるのに2~3時間かかります。
ちなみにお酒は飲みません。
もう30分経った頃から料理も冷めてご飯もカピカピになってると思うんですけどね、、
結局は残さず全部食べるんですが、あまりにもぐぅたらすぎて初めはかなりビックリしました。

実家にいた時もこうだったのか聞いたらそうでなかったみたいですが

子供が大きくなってわかる頃にどうなるか本当に不安です。

2015.5.24 09:44 3

ぱー(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page