HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子の寝る前の首ふりにつ...

息子の寝る前の首ふりについて。。

2007.6.23 17:50    0 3

質問者: 福勝さん(22歳)

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。約1ヶ月前ぐらいから寝る前(爆睡モードに入る前くらい)に首を左右に一生懸命ふるんです。はじめは気にしていなかったのですが最近やたら首をふるので気になります。
どこか異常があるのでしょうか・・?

誰か教えてください(;;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳ちょうどの男の子のママです。
ウチの子も7ヶ月〜10ヶ月の頃まで首を枕にこすり付けるように左右に凄い勢いで揺らしていましよ〜。私も心配してかかりつけの小児科医に相談したところ「赤ちゃんの癖のようなものなので心配しないで」と言われホッとしました。遊びたいけど眠たいみたいな感じで睡眠と覚醒の間に神経が反射して、夜泣きのようなものだそうですよ。11ヶ月の頃気づいたら首を振らなくなっていましたので、そのうちに治まると思いますよ☆
親はちょっとした変化でも心配なのは当然ですよね。これからも子育てがんばりましょうね!

2007.6.25 18:45 56

ミンミン(34歳)


もうすぐで3歳になる子がいますが、うちの子もやってましたよ。周りの人に聞いてみると結構、うちも!うちも!っていう人が多かったです。だから、大丈夫ですよ!うちは、それのやりすぎで、後頭部がはげてました、、

2007.6.26 15:32 22

花(33歳)


うちの子もやっていました。あまりに振るので、枕は髪の毛だらけで後頭部は禿げていました。

ママ友との集まりでも、半分の子供達は頭を振るとの事で、みんな禿げていましたよ(笑)でもうちは5ヶ月ぐらいでなくなりました。

育児書を調べたら、赤ちゃんの癖で全く心配いらないそうです。

2007.6.29 07:19 53

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top