HOME > 質問広場 > くらし > 良い結婚式場、出席して良...

良い結婚式場、出席して良かった結婚式場(都内)

2007.7.1 15:40    0 9

質問者: さくらさん(27歳)

こんにちは。
みなさんから良い意見がもらえればと思い投稿します。
この度結婚が決まり色々結婚式場を見学しているのですがみんなそれぞれ良くて迷っています。
みなさんにここがオススメ!などの式場があったら教えてください。
ちなみに・人数は50から60人です
    ・料理が美味しい
    ・スタッフが良い
などが理想です。
人数が少ないのでアットホームな感じの式が出来ればいいなと思っています。
最近結婚式をした方や出席した方良い式場をしっていれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


帝国ホテルはやっぱりよかったですよ。上司などお堅い人、年配の出席者が多いなら適してると思います。
予算によるので、予算があればそこそこのレベルのホテルがいいんでは。
安ければ料理のサービスはバイトの人ですし・・・
レストランウエディングではかなりミスとか多いとこもあったり・・
披露宴が終わってしまったら何も言えないので信頼関係ですよね。
雰囲気や立地で気に入ったところへ実際ブライダルフェアに行った方がいいですよ。

2007.7.1 20:29 8

のんの(31歳)


私達は、品川教会で挙式・ホテルラフォーレ東京で披露宴をしました。
とてもよかったです!お客様にも大好評でした。
お料理もばっちりで、スタッフの方も、本当に皆さん素晴らしいプロフェッショナルな方ばかりで、心から良い披露宴にしようと取り組んで下さっているのがよく分かり大変感動しました。先日結婚記念日にホテル内のコルドン・ブルーで食事をしましたが、宴会スタッフの方々が私たちの顔を覚えていてくださり大変暖かく迎えてくださいました。
でも、割と料金はお高めで(高いだけの価値はあり、レンタルドレスなども一流のものが揃っています)、披露宴会場は大変上質でシックな感じですが、派手さはありません。
お若い方には、どうかな?
私達はわりとトシ食ったカップルで、トシ相応に、お客様も地位の高い年配の方もお呼びしなければなりませんでしたが、自信を持ってお招きできました。

2007.7.2 00:22 11

去年結婚しました(秘密)


明治神宮は良かったですよ。
ちょっとお高いけど、参拝客の前を白無垢で歩いて神殿にいくのですが、子供やカップルに『キレイ〜』とか言われて気分も良かったです。スタッフもお料理も、全てに於いてキチッとしていてオススメです。
私はちゃんとした神様の前で結婚式を挙げたかったったのが選んだ理由ですが。

2007.7.2 08:42 12

まま(29歳)


表参道のアニヴェルセルでやりました
私は教会がホテル内でなく別で立ってる所でやりたくて(階段でフラワーシャワーがしたかったんです)そういう所を希望し
またアットホームにしたくて
1日に何十組もやるような所ではなく
ワンフロア貸切とか邸宅風の所を中心に探しました。
ゼクシーの相談所でこの希望を出し
候補を出してもらって見に行きました。

いくつか見た中で一番イメージどおりだったのでココに決めました
スタッフも親切でとっても良い式になりましたよ。

また他に見学へ行って良いなと思ったのが
・お台場のウエディングヴィレッジ(邸宅風)これは大宮の方の友達のへ行きましたがとても良かったです
・代官山のアーカンシェル?(ちょと名前忘れましたが)が良かったです

友達の式では舞浜の
シェラトンのものがとっても良かったです。

また花より男子で静さんの家に使われてた式場も新しくて良さそうだなって思ってます。
いろいろ見学して希望に合う所見つかるといいですね。

2007.7.2 15:26 14

2004(28歳)


ご結婚おめでとうございます☆

私は「コルディアーレ麻布」で挙げました。
ドラマのロケにもよく使われる古い美しい洋館です。

シーズンにもよりますが、一日貸し切りできるので、時間にゆとりが持てます。
なにより自宅に招いたようなすごくアットホームな空間がよかったです。

ビュッフェスタイルの料理もたいへん美味しく、スタッフは上品で温かいです。フラワーアレンジメントもセンスいいです。
是非一度見学に行ってみてくださいネ。

2007.7.2 17:43 11

ハーブ(32歳)


さくらさんご結婚おめでとうございます。

私たちは昨秋、ホテル日航東京で式をしました。
さくらさんはチャペル式をご希望ですか?
日航東京には二つのチャペルがあります
1.ステンドグラスと木のぬくもりがあり厳粛な感じの”チャペル デル フィオーレ”(花のチャペル)
2.全面ガラス張りでバージンロードに水が流れレインボーブリッジが見える”ルーチェ マーレ”(海のチャペル)
2のチャペルは昨年9月にできたばかりです。1もチャペルも昨年?リニューアルしたそうです。
ちょうど出来たばかりだしって事で2のチャペルで行いました。
ルーチェ マーレでは、バージンロードが外から続いてるイメージになっていて外から歩いて入場します。
式中はカーテンが外され外の景色も見えるし、外からも見えて式後にチャペル横の鐘を鳴らす時はお台場に来ているたくさんの方から祝福していただきました。
たまにお台場に遊びに行って偶然式をしていると見て懐かしくなってます。

披露宴会場は60名までならホテルで一番人気のレインボーブリッジが見えるレインボーテラスがお勧めです!
明るいしすごく開放的だと思います。

私たちは親族のみで年齢層が高かったのですが、お料理も大評判でした!
実際に試食して二人とも大満足。
お肉の焼き加減など担当の方に相談したら変更も可能でした。

私たちは初めてブライダルフェアに行った時の担当者さんの人柄でここに決めました。担当者さんが変わってしまったけど、新しい方もすごく親身になって色々提案してくれたり、出来る限り希望に合うようにとしてくれました。
実際にここで式を挙げた方々の感想として二人の希望を取り入れてくれるってのが多いようです。
その他のスタッフの方々も良い方たちばかりで、日航東京で結婚できて良かったです!

長くなりましたが、もし興味を持たれたようならHPやブラフェアとう参考にしてみて下さい。
ちなみに立地がいいから?結構金額かかります・・・

良いお式になりますように(^.-)☆

2007.7.2 18:16 7

ぷー(26歳)


ご結婚おめでとうございます。
これから準備大変ですよね。
なつかしいな〜
レスを読んでいて、あっ!と思った事がありますので、参考までに聞いてくださいな。


結婚相談所などで式場なりホテルなりを紹介してもらうと、自分達としては助かりますが、やはりそれなりに式場やホテル側から、お客を呼んでくれたといったマージンが支払われてます。
(慈善事業ではないですもんね。当たり前なんですが。)
なぜそれが分かったかと言うと、
式場に金額の交渉をする時、式場のスタッフから
「○○(←相談所の会社)を通して来られたから・・・。(お金を引くことはできません。まけられません。)」と言われました。


雑誌などで見て、気に入った式場、ホテルを自分たちで予約し行った方がいいですよ。
ただ、自分達で探すのって大変ですけどね。


と言っても、私を含め、私の周りほとんど会社を通して式場を教えてもらいましたが。
確かに親切で希望通りの場所を丁寧にメールや電話等で教えてもらえるし、見学の予約もしてくれます。


そんな私はインターコンチ(東京ベイの方)で結婚しました。
お料理もすごく美味しいしスタッフもとても親切で、なによりここで結婚式あげればスイートルームが確か半額?だったかな、とにかく普段は1泊20万位するお部屋に泊まれたのが一生の思い出でした。

2007.7.3 01:17 8

せりえあ(28歳)


「コルディアーレ麻布」という名前を拝見して、そういえば私もかつて「コルディアーレ青山」を見学に行ったことがあったな〜と思い出しました。
麻布もステキだと雑誌をみて思ったのですが、白い洋館でもてなす青山に惹かれて・・・
交通面(自宅から距離がある)・遠方客の宿泊・挙式日時の都合で私は諦めざるをえなかったのですが、これからという方にはオススメしたいと思ってます。

2007.7.3 13:23 8

KY(35歳)


私は日比谷公園の中にある?松本楼”で挙式・披露宴をしました。
仏レストランなので、お料理もみなさんに好評でした。
1日、午前1組午後1組しか行われないので、ゆったりと進められます。
今年で結婚して4年になりますが、毎年結婚記念日はそこのレストランで食事をしています。
また、毎年シャンパンなどをサービスして頂いてます。スタッフの方も親切でした。
結婚後も特別な場所として利用できるのも素敵だと思いますよ。
良い所が見つかると良いですね(^^)

2007.7.3 17:07 6

かな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top