HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛媛 福井ウィメンズでの...

愛媛 福井ウィメンズでの不妊治療

2007.7.2 14:27    0 2

質問者: うりさん(38歳)

黄体機能不全で1年人工授精をしてきましたが結果がでず、今体外をすすめられています。福井で子供を授かった方、治療中の方、転院された方、情報を下さい。先生がいそがしそうで、不安な事も多々ありますが仕事の時間的に矢野や愛大に行くことが出来ません。みんなはやっぱり矢野がいいよといいますが。愛媛はいいと思える所がないですが年齢的にもあせっています。いろいろ教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。現在、福井に通院中です。私は5月の末に福井に転院し、6月に初の体外受精をして先週、陽性を確認することができました。
福井は基本的にまず自然周期法で体外受精を行うので、注射をするために毎日通う必要はありません。(2〜3回して卵がとれなかったら誘発法に変わるみたいです。)自然周期法のメリットは卵を誘発しないので、毎月体外受精にチャレンジできます。また再診からはインターネットや携帯から次回の予約をとることができるので便利です。
先生は忙しそうですけど、診察の前は必ず「こんにちは」と挨拶をしてくれ、とても雰囲気がいいです。質問すればちゃんと答えてくれます。
体外受精をする前に、夫婦でカウンセリングもしてくれますし、そのときにわからないことは色々質問できます。
通いやすさや、先生との相性も大事ですからね。がんばってください。

2007.7.5 22:35 8

なおチン☆(28歳)

なおチンさん妊娠おめでとうございます。私も後に続けるように頑張ります。どうもありがとうございました。

2007.7.7 16:58 8

うり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page