HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診について

子宮ガン検診について

2003.10.23 17:59    0 3

質問者: 心さん(秘密)

 来月に会社で健康診断を受けます。女性は子宮ガン検診もあるのですが、子宮ガン検診とは実際にどのように検査するのですか?私はまだ処女なので、なんだか怖い経験をしなければいけない不安があります。ご存知の方は教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
会社の健康診断で子宮ガン検診をしてもらえるとは、良心的な会社ですね。
子宮ガンには子宮の入り口にできる頸ガンと奥にできる体ガンの2種類がありますが、通常、健康診断で行われるのは頸ガンです。
子宮の入り口を少しこすって細胞を採取します。
痛みもほとんどなく、すぐに終わります。
初めてとのことですので、不安で緊張されると思いますが、リラックスして力を抜いて受けて下さいね。

2003.10.24 10:06 16

ここあ(秘密)

こんにちは。子宮ガン検診は強制なのですか?もし自由検診だったら、処女でまだ24歳だったら無理して受ける必要はないのではと思います。こんなことを書いたら余計に心さんを不安にさせてしまいますが、検診で膣鏡を挿入する時、処女の方は辛い思いをする事も多いようです。以前こちらでも検診で出血されてしまい辛い思いをされた方の投稿がありました。もし、受けなくてはならないのであれば、検診前にはっきりと医師に処女であることを伝えた方がいいですよ。小さいサイズの膣鏡を選ぶ等、対処してくださると思います。

2003.10.24 20:28 14

りん(秘密)

ここあさんも書かれていますが、本当に良心的な会社ですね。
子宮ガン検診は是非お勧めします。と言うのも私はこの検診で卵巣嚢腫が
見つかりました。
なんの自覚症状もなく生理も順調でしたが、かなり大きくなっていて手術しなくてはいけなくなりました。
私も処女で痛みとあの足を広げる椅子のイメージに抵抗はありましたが、
強い痛みではありませんし、問題なければあっという間に終わってしまいますよ。

2003.10.31 23:05 34

☆(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top