HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 余った粉ミルクの活用法あ...

余った粉ミルクの活用法ありませんか?

2007.7.4 15:42    0 6

質問者: こまさん(28歳)

もうすぐ4ヶ月になる息子を母乳で育てています。

産後半月ほど私と息子だけで義実家にお世話になっていた期間があります。
慣れない育児・義実家での生活に加えて義両親への気遣いなどでストレスがたまってしまったのか、驚くほど母乳の出が悪くなってしまい、ミルクを足して飲ませていました。

自宅に戻って親子3人の生活を始めてしばらく経つとまた母乳がしっかり出てくれるようになりました。今は母乳のみで十分足りています。

そこで、義実家にいたときに飲んでいた粉ミルクが大缶半分以上余ってしまっています。開缶から1ヶ月以上経っているのでもう子供には飲ませられないのですが捨てるのもなんだかもったいなくて・・・。

余った粉ミルクを活用する方法はありませんか?
ぜひ教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


離乳食に使えますよ、といいたいのですが、まだちょっと先ですしねえ。
ゼリーにして大人が食べるとか。

2007.7.5 12:04 41

いぷぅ(29歳)


私も最初に買ったミルク缶が余ってしまいました。入院中に栄養士さんが、ミルクが余ったら料理に使ったり、ご飯を炊くときに炊飯器入れても良いと言っていました。
私は朝食時にホットミルクの代わりに飲んだり、炊飯器に入れてました。

2007.7.6 08:52 95

ぶうこ(33歳)


牛乳の代わりに使えるだけ使ってみました。クリームシチューとかゼリーとか。粉ミルクと片栗粉でミルクもちつくってきな粉で食べたり、フレンチトーストしたり。
オススメは[クックパッド]というレシピサイトで検索してみてください、驚くほどありますよ♪

2007.7.6 09:15 29

もったいないおばけ(35歳)


いぷぅさん、お返事ありがとうございます^^

入院中に助産士さんに「開缶して1ヶ月以上経ったミルクは赤ちゃんには飲ませないで大人が飲んでください」って言われました・・。

・・・飲んでみようかな(笑)

2007.7.6 12:31 65

こま(28歳)


ホワイトシチューやグラタンに使いますよ(o゜◇゜)ノ
味が濃厚になっておいしいですよ〜!!
私はこれで使い切っちゃいました〜( v ̄▽ ̄)

2007.7.6 19:57 116

りか(29歳)


ぶうこさん、もったいないおばけさん、りかさん、お返事ありがとうございます^^

飲む以外にもいろいろ使えそうですね^^挑戦してみます!

2007.7.7 10:33 23

こま(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top