HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 粉ミルク一缶残ってしまいました

粉ミルク一缶残ってしまいました

2015.7.21 15:23    0 7

質問者: ミルキーさん(36歳)

未開封の粉ミルク1缶(大)が棚から出てきました。まだ賞味期限は大丈夫なのですが、子供はミルクを卒業しています。
保育園に通っているため、1日朝の150ミリリットルしか飲まないので開封2週間まで全く飲みきれません。

何とか無駄にせずに開封2週間位で使い切る方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホットケーキを作る時、牛乳代わりに使ってみては?

自分が以前そうしたのを思い出しました!!


2015.7.21 17:18 5

おやつに!(33歳)

未開封なら無理に使おうとせずに、保育園へ持って行って園で使ってもらうなり、同じ粉ミルクを使っている保護者に渡してもらうなりしてもらっては?

無理やり使うなら、「粉ミルク 大量消費」で検索すると、レシピが色々出てきますよ。うちはミルクを飲まなかったので、実際に試したレシピはないので、美味しいかどうかは解りませんが・・・。

2015.7.21 17:29 18

まい(32歳)

パンを焼くときスキムミルクの代わりに入れるとすごく美味しくできますよ。

2015.7.21 17:52 8

ののか(秘密)

私も余ったミルクはご近所さんにあげましたよ。

2015.7.21 18:05 13

コーン(32歳)

私は余ったミルクは乳ボーロにして使いました。
後、色々料理に使ってましたよ。
それでも使い切れないと思われたら園に寄付されてはどうでしょうか?

2015.7.22 12:41 5

乳ボーロ(42歳)

色々な案をありがとうございました!
ホットケーキいいですね!大好きなので毎日たべちゃいそうです♪
検索サイトにもレシピもあるそうですね!
早速調べて見ます!

保育園への寄付も考えたのですが、缶の横に大きな凹みがあり、子供がマジックで落書きしてしまい見栄えがかなり悪く寄付は諦めました。

2015.7.22 14:12 2

ミルキー(36歳)

ベーコンと玉ねぎとシメジを炒めて鶏ガラスープで薄く味付けし手から粉ミルクを入れてひと煮立ちさせると絶品です〜!

2015.7.22 17:33 2

かねごん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top