HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後2週間。一日のミルク...

生後2週間。一日のミルクの量について。

2011.3.8 16:17    0 1

質問者: かなさん(26歳)

こんにちは。
生後14日目の子供を育てています。
出生時、2700グラムと小さめです。
体重は1週間で100グラム減り
9日目で出生時に戻りました。

入院中は母乳がにじむ程度しか出ず、
母乳の後にミルクを足していました。
現在は少しずつでも母乳が出るようになったのですが
出が良くないのでミルクを足しています。
ちなみに時間は3~4時間ごとの授乳です。
そのミルクの量なのですが
40~80と毎回まちまちです。
途中で疲れて寝てしまったり飲むのにも時間がかかります。

ミルクの後は比較的よく寝てくれるので
そのあたりは助かるのですが
ぐっすり寝てるときは起こしての授乳です。

こんなにバラつきがあるのと飲む量が少ないのではないかととても心配です。
(母乳があまり出てる実感がないので)
スケールがないので体重増加も気になります。

初めての育児で頼れる身内がいないため
不安でいっぱいです。
何かアドバイス等あれば宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは(^O^)
2700gって小さいですか?!
うちの子も同じ位で生まれたけど、ベテラン助産師さんに『ちょうどいいサイズ』と言われましたが…なので平均?かと思ってました(-_-;)
うちも母乳が少なく、ミルクを足しています。
1カ月健診までは、とりあえず赤ちゃんが欲しがるだけあげて、体重なんて気にしなくていいです。
健診時に先生に相談して下さい。
赤ちゃんがよく寝てるという事は満足してるんだと思います(゜∇゜)

2011.3.8 18:47 217

さきたん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top