HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊検査の順番?

不妊検査の順番?

2007.7.8 18:44    0 1

質問者: のんのさん(31歳)

昨年10月に初診検査、11月に精液検査をし、自然でがんばっても出来ないので3月にまた初診から受けました。
2相にはなっているのですが周期が29から54日とバラバラで高温期も8〜17日とバラバラです。
血液検査は異常なしですが内診でネックレスサインと呼ばれる卵胞が見えた事があります。
6月に卵管造影し、左・・よく通っている、右・・左ほどではないが通っていると診断。
タイミングをがんばってみましたが最初の周期・撃沈してしまいました。生理になったらホルモン負荷試験を、ということを言われましたが順番的にそれで合ってるでしょうか?ゴールデン期間を無駄にしたくないと思うあまり、あせってしまっています。冷静な方の意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は初診で血液検査等をしPCOと判りました。
その後はフーナーテスト→細菌検査→卵管造影→負荷試験の順でやっています。
ゴールデン期間は排卵が上手く行かずタイミングが取れないまま終わってしまいました(>_<)
順番が合っているのかは判りませんが造影後に負荷試験をやること自体はタイミングとるにも問題ないしいいのではないでしょうか?

2007.7.9 18:26 11

とくみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top