HOME > 質問広場 > くらし > 実母への還暦祝いのプレゼント

実母への還暦祝いのプレゼント

2007.7.10 20:40    0 4

質問者: 笑さん(秘密)

みなさんの知恵を貸してください。
あと1ヶ月程で母が還暦を迎えます。そこで、予算2万円でプレゼントを考えていますが、なかなかいいアイデアが思いつきません。還暦ですが、まだおばあちゃん扱いをしたくないので、その場限りのチャンチャンコや座布団は避けたいと思っています。赤い色がついているもので、何か身に着ける物やステキな飾りはないでしょうか?ちなみにルビーはもう持っています。予算2万円じゃ到底ムリですが...。デパートでバカラやスワロフスキを覗いたのですが、普段身に着けるようなアクセサリーじゃないんですよね。
みなさんよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


銀座和光のペンダントルーペはどうですか?19,800円で、金色の金具に赤い天然石がついたものがあります。サイトからネットで買えますよ。
とっても上品でいいものです。

2007.7.11 17:48 13

れもん(秘密)


ごめんなさい!和光のペンダントルーペ、確認したら、お値段が記憶違いでした。18,900円です。

2007.7.11 17:53 9

れもん(秘密)


私は、三年前の母の還暦祝いに、
百貨店店舗で入っている「BREE」で赤の牛皮のバッグをプレゼントしました。(ドイツのブランドです)
18.000でしたが、老若問わずお洒落に持てるので、よろこんでいました★

赤色で選ぶのって意外と難しいですよね><

2007.7.11 20:39 10

M(秘密)


お母様の還暦、おめでとうございます^^

私の実母も、今年の三月に還暦を迎えたので、お祝いしました^^

デパートで何か買おうといったのですが、始めは私も「赤いのがいいのかな」と、思って選んでいたんです。
でも、服を選んだとしても、着てくれるのが一番だし・・・。

と、悩んでいるところに、店員さんに相談してみました!(丁度母位の年齢の方だったので)
すると、
「還暦だからって全部赤で送る必要はないですよ。でも、健康祈願だから、下着売り場に「健康赤パンツ」みたいなのが売ってるから、洋服は、気に入ったのを選んで、同じデパートの中で買ったものなら、一緒に梱包させてもらうので持ってきてね^^」

と、言ってくれました。

早速下着売り場に行くと、まさに「健康祈願赤パンツ」と書いたものがあったので、それを購入し、洋服売り場の店員さんに一緒に梱包してもらいました。

それと、私は、洋服を選んだんですが、母に送った後、来て貰うと、少しサイズが・・・。とのことで、一緒に交換に行きました。ついでに、せっかく来たんだから、サイズ変えるだけじゃなくて、好きなの選んでいいよと、選ばせてあげました。

可能ならば、一緒に買い物に行くのも楽しいですよね^^

素敵なプレゼント、見つかるといいですね^^

2007.7.12 11:55 10

ちゅん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top