HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠する夢を見たのですが

妊娠する夢を見たのですが

2007.7.16 11:28    0 8

質問者: しろくまんさん(36歳)

現在、赤ちゃん待ちです。
真剣に子作りに励みだしたのはつい最近からです。
今回、基礎体温を見る限り、よさげな時期に仲良くできたので、期待してしまっている自分がいます。
まだ検査薬はできない時期なので、ジリジリする気持ちを日々抑えています。
昨晩、私が職場の仲間達に「赤ちゃんできたんだって?おめでとう!」と祝福される、という夢を見ました。
夢の中の私は「えっ、何で皆がそんなことわかるの?私はまだ検査薬さえ使っていないのに・・・」と困惑しきりでした。
でも、自分のお腹を見ると、少し膨らんでいるんです・・・。
何だか妙な話ですが、自分に都合の良い夢だったので、正夢か!と喜ぶのも違う気がするのですが、内心「お告げがあったような気持ち」が抜けません。
先輩ママの皆さんは、こんな経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!!
現在妊娠8ヶ月のカンといいます。
今回妊娠が確認できる2〜3日くらい前に3歳くらいの男の子を育てている夢を見ました!!
私も今回は妊娠してるかもっていう思いがあったので、自分の願望が夢になったのではないかと思います。実際お腹の子は女の子だったので、正夢ではなかったのですが…夢の通りお母さんになることはできそうです。しろくまんさんも妊娠してるといいですね!!

2007.7.16 22:59 78

カン(29歳)

しろくまんさん、初めまして、こんにちは!
妊娠6ヶ月目のともたんと申します。

今回が初めての妊娠なのですが、
私もこの妊娠が発覚する1週間位前に、
女の子の赤ちゃんを育てている夢を見ました!!
先日、お腹の子は息子とわかり、
やはり夢で見た性別とは逆でしたが・・・。笑。

しろくまんさんの夢が正夢だといいですね♪

2007.7.17 04:16 31

ともたん(25歳)

水をさすようで申し訳ありませんが、何度も同じような夢をみては結果にがっかりしました。
私の場合は実際に妊娠したときは夢は見ませんでした。

2007.7.17 16:54 87

かな(32歳)

しろくまんさん、こんにちは。
私は、妊娠したという夢を妊娠前に見ました。今、二人目を妊娠中(3ヶ月)です。これは、赤ちゃんからのメッセージかも?それとも、ただの願望?どちらか分かりませんが、いいように考えちゃってます。その方がHAPPYですよね。
検査薬が使える時期が来るまで、待ちどおしいですね。私のときは、微熱が続き、よだれがよく出て、イライラしていたので、「これはきっと!」と思っていましたよ。すでにつわりの症状が出ていたようです。
妊娠はやっぱりタイミングが重要ですね。知り合いにはなかなこんなこと言えないのですが、お互い、毎日の疲れでほとんど夜の夫婦関係がなかったんです。それより眠気が勝っていたんです。でも、そろそろもう一人欲しくて排卵日に一度行い、できるだけ精子が卵子に出会えるように仰臥しました。その結果、晴れて妊娠しました!
今は妊娠3ヶ月で、流産しやすい時期。一度流産を経験しているので、とても神経質になっています。つわりもきついですが、これは妊娠が継続しているからだと実感できるので、安心材料でもあります。休日は夫にかなり協力してもらってます。
しろくまんさんにHAPPYがやってきますように!!

2007.7.17 21:47 43

ひろまま(31歳)

妊娠10Wの主婦です。
わたしも妊娠発覚の1週間前に、可愛い男の子が生まれて喜んでいる夢を見ました。
なので、すっかり赤ちゃんができた気分でウキウキしていたら陽性になりましたよ!
しろくまくんも赤ちゃんができているとよいですね☆

2007.7.18 02:31 19

トマト(秘密)

みなさん正夢になって羨ましいです。

私は不妊治療歴1年になりますが、高温期になるとそれらしき夢をみます。

子供を抱いている夢だとか、お腹が大きい夢だとか、
妊娠検査薬を試して判定結果をドキドキしながら待って、結果陽性だった夢だとか…。
このときの夢はすごくリアルで、ドキドキして倒れそうになってました(笑)
なので、この時ばかりはとても期待しましたが撃沈でした。

結局私の場合は、こうなりたい、こうでありたいと思う気持ちや願望が強すぎて、夢に表れてしまうのだと思います。

よく、好きな人が夢に出てくるのも、自分が常に頭に思っているからだ、とかって言いますよね?

スレ主さんの夢が正夢になれば、おめでたいことですが、私のような者もおりますので…。

2007.7.18 08:09 14

まくら(30歳)

私は今妊娠5ヶ月ですが、妊娠が分かった1ヶ月前に夢を見ました。

亡くなった祖父が小さな男の子を連れていました。

上にコメントされた方たちと同じで、お腹にいる子は女の子です。

不思議ですね、赤ちゃんの件は正夢ですが、性別が逆というのは。

しろくまんさんも、どうか、正夢でありますように・・。

2007.7.18 10:37 9

かな(29歳)

皆さん、レスありがとうございました。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ということで、検査薬ができる時期まで楽しみに待つことにします。
今週末が待ち遠しいです。
とは言いつつ、体温やおりものや眠気など、少しの体の変化に期待が高まる一方ですが・・・。
まだ子作り始めたばかりなので、正夢にならなくともめげずに頑張ろうと思います。

2007.7.18 20:12 8

しろくまん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page